2009年03月04日

言いまつがい その8

大好評? “言いまつがいシリーズ” 
待望の第8弾!ですw

妹が無理(笑)ならペットが飼いたい!
日頃から娘が思っていることです。
でも、我が家はペット禁止のマンション住まい。

散歩中の犬に出くわすと、必ずと言っていいほど
飼い主さんに『さわっていいですか?』と聞きに行き
なぜか恐る恐る(笑)触りに行く娘。

今日は保育園の帰り道、車の中から散歩中の子犬を発見!

ducks01.jpg

そして娘が大はしゃぎ♪でこう叫んだ!


『おかーさん!みてみてーーー!

 ミックスフード がお散歩してるやん(゜▽゜ )』



・・・・晩御飯、何にしようかな・・・・・(;一_一)

    (※ミニチュアダックスフンドが正式名称です)

posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

魔法のランプその後

相当気になってはいるものの、それを確かめる為だけに
お店に入る勇気もない私。。

でも、せっかく特ダネ級?の写真も撮ったことだし(笑)
会社でまずは社長に見せびらかしてみた。

『社長!ちょっとこれ見て下さいよ〜』
『魔法のランプって何?』
『魔法のランプって言えば"アラジンと魔法のランプ"しかないじゃナイデスカ!!』
『ふーん』

・・・ふーんって・・・え?それだけっすか??

一気にテンションの下がってしまった私バッド(下向き矢印)
でもあきらめずに別の社員さんにも見せてみた。すると

『おおっ!相当気になるじゃないっすか!』

・・・よっしゃーー!そうこなくっちゃ♪うれし〜(TдT)

さらに、この社員さん、お店まで行って確かめて来てくれましたw

『行って来ましたよ。●●さん(←私のこと)の命令通り( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・・いや、アタシ、命令とかしてないから(;´∀`)・・・・

『1つ、¥20,000だそうですよ』

・・・・に、に、にまんえんーーーー!?やっぱり本物?( ; ゚Д゚)


で、詳しく話を聞いてみると、はんこ屋さんの娘さんが趣味で店に置いている
アロマランプのことらしい。(下記URL参照)

http://www.aromalamp.jp/ 

社員さん、さすがに聞き逃げは出来なかったようで、ついでに三文判を買って
店を出たそうです。

はんこ屋の娘さん、かなりやり手?商売上手ですw

posted by re-ko at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

マジで?!( ̄□ ̄;)

DVC00153.jpg

ホンモノ?!
つか、なぜはんこ屋にランプ(?_?)

娘が『ぜったいほしいー(>_<)』とうるさいんですがあせあせ(飛び散る汗)
posted by re-ko at 12:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

日本語って難しい・・・

娘の彼氏くんの家におじゃまして、美味しいネタをいただいてきたので
本日はそちらをご紹介しちゃおうと思いまするんるん


コンビニでよく買う『チーズおつまみ』と『ひとくちカルパス』。
いかにもジャンクフードって感じですが、安くて子供も大好きな一品。

もちろん、私の娘も、娘の彼氏くんも大好き^-^
今回は、その彼氏くんがおばーちゃんと、このおつまみを食べながらの会話。


モノが小さいので、あける場所を見極めるのも一苦労?
まず、彼氏くんがこちらを開けようとして、おばーちゃんに聞いた。
1d05301_a451.jpg
『これ、どこからあけるん?』

おばーちゃんは、あけくちを指差して答えた。
『ここよ。あけくちって書いてあるやろ?』

ちょうど今ひらなが・カタカナの読み書きを練習中の彼氏くん、
その文字を見て納得した様子。

次に彼氏くんはこっちのおつまみを手にとった。
1d09101_c320.jpg


そして自信有り気にこう答えた。

『 じゃぁ これは "あけ" やね♪』

・・・・オイ!命令かよ?!
   まぁ、確かにそう読めないこともないけど・・・・orz
posted by re-ko at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

最近ハマっているもの

ビーズキットでつくる動物のストラップるんるん
DVC00151.jpg

ダイソーで買えるので、材料費は1匹100円(^−^)
何故ハマったのか、それが一番の理由かもw
posted by re-ko at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

インフルエンザでした

やっとなんとか普通の生活ができそうな気配がしてきましたが、
土曜日から発熱し、昨日は月の日まで重なって、絶不調でした。

日曜日に休日救急に行き、娘もついでに見てもらおうと思って
一緒につれていったんだけど、発熱していないし元気だしで、
インフルエンザのつら〜い検査は可哀そうだと、結局私だけが
診察を受けることに。。

聴診器での診察の時、すぐそばで見ていた娘が、あろうことか
とんでもないことを言い出したあせあせ(飛び散る汗)

『うわぁ〜たらーっ(汗)おかあさんのおなか、たぷんたぷんやん!

 みてん!メタボよーーー!!ダッシュ(走り出すさま)


は、は、恥ずかしいーーーーーーーーーー!!!!!!
(いつか絶対仕返ししてやる!覚えときなさいよ!)


でも、そんな気力も体力も残っていなかった私は

『うんうん、そうだねもうやだ〜(悲しい顔)

と力なく答えるしかなかったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

いっそ、あのまま消えてしまいたかった・・・・orz
posted by re-ko at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分

保育園では今日は盛大な?豆まきがあったようで、
お迎えに行った時も、お友達と
『ねー、きょうのオニ、つのはえとった?』
『えー?はえとったよ!』
『うそー!はえとらんかったよー?』
と、楽しそうに話す娘。

おうちでも豆まきするぞと張り切って家路に。
DVC00146.jpg
途中、今日の豆まきで覚えた知識をひけらかされましたが、
そこはまだ5歳児。笑えますw

『豆まきのあと、じぶんの年のかずだけ豆たべるんよ〜。

 そうすると 1週間はびょうきせんのよね〜♪』

・・・み、短っ!たった1週間?! ま、1週間もてばいいか・・・orz

posted by re-ko at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

初めての MY DESK

desk.JPG

会社で不要になったそで机の横板、ちょうどいい大きさだったので
もらって帰って、娘の学習机にリフォーム(DIYモドキ)しました。
小学校入学にあたって(来年だけど)我が家は学習机を買うつもりなし。
とりあえず、キッチンカウンターの横に小さい机でも作ってやって
中学校入学位で自分で勉強出来るようになったら、自分で好きな机でも
買えばいいかなと。

さてさて、机の作成ですが、まず体に合った椅子を購入
            ↓
もらった板の左右に足板をつけて、裏側に補強板をとりつけ
            ↓
上にデスクマットを乗せて、可愛いデスクスタンドを買入。

キャビネットや本棚は、既製品やカラーボックスでいいし、
体の成長に合わせて、足とイスを1度買いかえればなんとかなるかな?

自作するのに、DIY初心者の私は何度もホームセンターに行き
今まさに大売り出し中の学習机たちを、娘と二人で見て廻り
一年後には『これがいい!』って言われちゃうのかなぁ。。。なんて
内心はちょっと淋しい気持ちで見てました。

でも、机が完成して、喜んで友達に手紙を書いていた娘が
さっきお風呂でしみじみと

『あの机、そーとー気に入った♪
 お母さんとお父さんの 子供でよかった〜!』


と、嬉しそうに言うので

『お店で売ってたのみたいなのじゃなくて、ごめんね。』

と言うと

『いや、作ってもらったのの方がずっといいよー(^O^)』

と、嬉しい返事が。

…なんていい子なんだ…(T_T)  でも、来年は分からんな・・・
posted by re-ko at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

現実主義者?

日曜日と言えば『ちびまる子ちゃん』。

今日はお姉ちゃんとまる子ちゃんが、お嫁に行く時に
おばあちゃんの桐のタンスを、どちらが貰うかで激しい
バトルになっていた。

そこへ、いつもまる子ちゃんに助け舟を出す
ともぞうじいちゃんが。

『まる子がお嫁に行く時には、おじいちゃんが
 新しいタンスを買ってやるからのぉ』

と言うと、それを聞いていた うちの娘が一言。

『そのころには、もう死んじゃってるやんねぇ』

・・・・まぁ、その確率はかなり高いけど・・・・orz

dscn0144_p.jpg
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

子供の心

先日、娘が図書館で借りてきた絵本のうち、
1冊を私に手渡して
『これ、いい話よ〜!読んでみてん!!』
と、やたら薦めてきた。

その時は早く寝たくて(笑)
『明日読むね』
と軽〜く流しておいたのだけど・・・

翌日保育園から帰ってきた時、再度娘から
『ねーねー、なんで読まんの?!』
と催促が。

いったいどんな本なんだ?!と思って読んでみると
耳が悪いため、一言もしゃべらなかった女の子(うさぎちゃん)が、
ろう学校に入って、だんだんと心を開いていくというお話だった。

こういうのって大人が読んで“いい話だったなぁ”とか
思うものだと思っていたので、娘の心の成長っぷり?に
思わず感動してしまった(親ばか)。

さらに、燃えるゴミの日の前日に、コーラやビールの
空き箱をつぶしてゴミ袋に入れていたら
『なんで捨てちゃうん?リサイクルせんの?
 生まれかわるんよ〜?』

と言われ、返す言葉もありやせんでした。
うちのマンションは廃品回収が月1回しかないので
つい小さい箱は潰してゴミに出してしまってる私。

まだまだ小さい子供と思っていたのに、私よりも
ずっとエコな娘。

素晴らしきは まっすぐな子供の心。
よく【童心に帰って】なんていうけれど、子供の心って
大人が思っている以上に素直で曇りがない。
このまま まっすぐ育ってくれたら・・・・

って、私が曲がりくねっちゃってるから無理かなたらーっ(汗)

posted by re-ko at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

