2009年05月21日

遠足 in グリーンパーク

日付が前後してしまうけど、15日に親子遠足でグリーンパークへ
行って来ました。
3年前に来た時はひたすら芝生で走り回り、遊具の滑り台を滑り降り、
かなりアクティブな娘でしたが、今回のメインは『カンガルー広場』での
生(?)カンガルーとのふれあいでしたw
DVC00103.jpg
30匹以上放し飼い(囲いの中だけど)されているカンガルーに
触り放題の園児たち。。

DVC00123.jpg中には、こんな貫禄のあるカンガルーもいれば

DVC00133.jpg生まれたばかりのこんな赤ちゃんも見られたり


かなり人に慣れているようで、チビッ子達が追いかけようが
触ってこようが全然へっちゃらのカンガルー達にビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、今回の渾身のお弁当はDS『おいでよ どうぶつの森』
DVC00096.jpg
なかなかの出来栄えでしょ?
(相変わらずオカズは手抜きですがw)
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

確かに震え上がるけど・・・

しー◆ゃっくで御寿司を食べて、家に帰る途中
車の中で娘がいきなりこう言った。

『さすがの なぎさも ふるえあがったよ』

え゛?!何に?
そんな恐いことあった?



『おしっこ』

・・・それ、使い方チガウッテバ、、、ヾ( ̄o ̄;)

posted by re-ko at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

初めての○○○

実はわたくし、町内会の組長をさせていただいてまして、
今日は今年度の町内会費の集金に回っておりました。

娘も一緒にお手伝いしていてくれたのですが、途中
蚊がたくさん出てきたので先に帰ると言い出して。

家の鍵を渡して
『お家に入ったら鍵をかけておいてね。
 お母さんが外から◎◎(苗字)ですって呼ぶまで
 絶対ドアを開けたらだめだよ。』
と言って先に家に帰しました。

集金が残り3件だったので、すぐ終わって家に戻り
ドアの外から声をかけるとすぐドアが開き、娘が
出てきて一安心。

・・・・と思ったら、玄関に宅急便の荷物が!?

『これ、どうしたの?』
と娘に聞くと

『たっきゅうびんやさんがもってきた』

『お母さん以外にドア開けちゃダメって言ったでしょ?』
と言うと

『だって、◎◎さんですか?って言ってたから』

どうやら、家に着くとドアの前に宅急便屋さんが待ってたらしく
娘に苗字を尋ねたらしい。
もちろん娘は"はい、そうです"と答えたらしく。。

まぁ、百歩譲ってそこまではいいとしよう。

でも、その宅急便屋さんはあろうことか娘に

『ここに◎◎って書いて』

と言って、娘にサインをさせていたのだ!!

娘にとっては『初めてのサイン』である。
がんばって小さい丸の中からはみ出さないように
細心の注意をはらって、苗字をひらがなで書いたそうです。

・・・・宅急便屋の方。お願いですから

5歳児にサインさせないで下さい(; ̄ー ̄A



この話を旦那にもしていると、娘が一言。

『そのひと、クリスまつむらにそっくりやったよ♪』

・・・・くーりーすー(▼O▼メ) おまえだったのか。
posted by re-ko at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ペーパークラフトって楽し〜♪

canonのHPで素晴らしく可愛いカレンダーを見つけちゃったぴかぴか(新しい)

その名も

『バースデー カウントダウンカレンダー』

娘のために早速作ってみました^-^

DVC00092.jpg

それぞれ誕生日に合わせて日付を変更して作れるので
プレゼントとかにもgoodるんるん

クリスマスによく見かける日めくりBOX形式になっていて
30日前から1日ずつ開けていくと、中にケーキを飾れる
イチゴやロウソク、クラッカーやプレゼントなど色々出て
自分でカレンダーをデコレーションしていくのだ。

DVC00090.jpg

休みの日1日あれば出来上がります。

娘の誕生日は7月なので、ちょっと早かったんだけど
今から楽しみにしています黒ハート

みなさんも是非お試しあれ!
posted by re-ko at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

言いまつがい 【小ネタ編】

その1
TVで『少林少女』のCMが流れている時のこと。
以前『少林サッカー』を見て、とても気に入っていた娘。
その続編と思ったのか、得意げにこう言った。

『あ、前に見た しょうねんしょうじょ おもしろかったね〜!』

合唱団か?!



その2
TVでなつかしの名曲特集を見ていた時のこと。
名曲には女性の名前のタイトルのものが多いとかで、
『sachiko』を歌っているばんばひろふみ氏が出ていた。
名前が全部ひらがななので、当然娘も読める名前。
歌も気に入ったらしく、私にも一緒に歌えとリクエストが。

『おかーさんも ばんばんひろみ の歌 歌ってよ♪』

ばんばさん、すみません・・・



その3
ローソンに買い物に行くと、店の入り口にラブラドール・レトリバーが。
とても大人しくて頭の良い子で、娘がよって行こうが触ろうが
店内にいる飼い主を静かに待っている。
その様子がとても気に入ったらしく、私に犬の名前(種類)を確認すると
いつものお願いモードで娘がこう言った。

『ねーねー、なぎさも らぶらぶ れとりばー 飼いたいな〜揺れるハート

あんた、あの犬にラブラブなのね・・・

posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

人生最悪の誕生日

子供の頃、いつも春休み中だった私の誕生日。
友達から“今日は誕生日おめでとー”と言ってもらうことのなかった私。
ずっと『最悪だ』と思ってました。

でも、今年の誕生日こそまさに「人生最悪の誕生日」でした。

今まで家族(旦那・私・娘)の誕生日は、出かけて外食してパーっとするのが
恒例だったけど、このご時世、そうもパーっとやってられませんがな(;´∀`)
ということで、今回はスーパーで買い物して、ケーキを買って帰って
家でつつましくしようということに。

娘をつれて旦那を会社まで迎えに行き、家族三人でいつもいくスーパーで
買い物をして、ケーキを買いに行こうという矢先、大惨事が。

駐車場からの細い道から、幹線道路に出ようと待っていると、いきなり
後ろからガーンという衝撃が。

追突されたと気がついたのは5秒後くらい後で、一瞬何が起こったのか
わかりませんでしたよ。

家の車の前にも停車中の車がいたので、3台玉突きの中央になる形。
その衝撃はすごかった。絶対後ろの車、ブレーキ踏んでないよ。。
おまけに追突してきた車は任意保険未加入。

事故処理・事故車レッカー・救急病院での検査を全部終えて、家に
帰り着いたのは、結局、誕生日の翌日1:30頃でした。

加害者は自分のことで手一杯のようで、病院にもついてこないし、
家にワビを言いに来ることもなく、まったく誠意が感じられません。

不幸中の幸いだったのは、娘に怪我がなかったということ。
(もし何かあったら、その場でブチ切れていたと思うけど。。)
チャイルドシート&子供は柔軟であることから、大事には至らなかった
けど、今後後遺症とか出ないか心配です。

検査した救急病院の先生からは
『絶対に忘れられない誕生日になっちゃったね』
なんて言われるし

娘からは
『ケーキ、たべたかったのに(TдT) 』
と泣かれるし(泣きたいのはこっちじゃ)

痛いやら、情けないやら、悔しいやら、ホント散々の誕生日でした。

今年は厄年じゃないはずなんだけどな・・・。
posted by re-ko at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

初めてのチャイナドレス

ママ友と買い物に行って見つけた掘り出し物♪¥999でした。
「いつ、どこに着ていくんだよ?オイ」ってツッコミは無しでお願いしますw
本人は『これ着て中国行くー!』
とやる気満々ですからあせあせ(飛び散る汗)
china.JPG

レジで
『お母様のもおそろいでありますよ?いかがですか?』

って言われたけど、即行でお断りしましたがな(; ̄ー ̄A
posted by re-ko at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

恋愛バトル勃発?

娘には結婚の約束をした(笑)彼氏クンがいます。

とてもカッコよくて(もこみち似)、やさしい男の子で
当然ながらモテモテ(男の子にも)です^-^

娘にとってラッキーなことに(笑)、保育園に入園した最初の日(1歳)から
ずっと今日まで、ラブラブな関係が続いております。
二人の仲は、同じクラスのママ友からも、園の先生からも公認です。

母親同士も仲が良いので(名前まで一緒でビックリ!)
『このままホントに結婚するといいね』などと日頃から
話している程。

ところが・・・

ここ数日、娘が同じクラスの女の子とケンカをしているらしく
彼氏クンからも報告が。
どうやら、彼氏クンのとなりを争奪すべく、激しい恋愛バトルが
勃発しているらしいたらーっ(汗)

今日は遠足。
昨日の園からの帰りに、今日のお弁当の買い物を
彼氏クン一家と一緒に行った時の会話は真剣そのもの。

『ねぇ、あしたのえんそく、Mちゃんも手をつなぎたいって』

『だめよ!なぎさとつなぐんよ!』

『えー?でも、どうするん?』

『あしたは、二人でずっと同じことするんよ』

『同じことって?』

『いっしょにリュック背負って、いっしょにクツはいて みたいな』

どうやら、娘は“シンクロナイズドスイミング戦法”で行くつもりらしいw
はたして上手くいくのか?!

さらに彼氏クン達と別れた後、娘は新たな作戦を思いついた。

『ねぇ、あしたはうんとかわいくしていくんよ♪
 かみの毛をクルクルにして、かわいい服きて』


そしてさらには

『Mちゃん、いいにおいがするんだって。
 だから なぎさも 香水つけていく!』


・・・・オイオイオイオイ(;´∀`)・・・アタシだってつけてないぞ?

(さすがに香水はまずいので、いい匂いのボディシャンプーで
朝風呂することで どうにか納得してもらいますたあせあせ(飛び散る汗)

今朝は髪の毛をヘアアイロンでくるっくるにしてやり(自分がしたいわ!)
娘は満足そうに出かけて行きました。

たかが5歳、されど5歳。
最近の園児の恋愛事情ってやつは、どこもこうなんだろうか( ; ゚Д゚)

あ、最後に アタシが5時起きして作った今日の渾身の(笑)キャラ弁は
娘のリクエストによる『リサとガスパール』でした♪
    DVC00051.jpg
posted by re-ko at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

言いまつがい 番外編

またしても娘の彼氏クンの登場です!


明日は遠足。
当然、一番楽しみなのはお弁当。

そこで彼氏クン、最近【ほっともっと】でもらった
ドラえもんの形をしたお弁当箱に詰めてもらいたいらしく
最高の笑顔で こう言った。


『ねぇ、あの どざえもん のおべんとうにしたら?』


・・・いやぁ それだと絶対に開けたくないんですけど・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

サザエさんの呪い

毎週日曜の夜は、ほぼ【ちびまる子ちゃん】と【サザエさん】を見ている我が家。

サザエさんとのジャンケン歴もかなり長いのだけれど・・・。

この“サザエさんとのジャンケン”、アタシにとってはかなり真剣勝負なのだ。

なぜなら、サザエさんに負けようものなら、必ずと言っていいほど
その後一週間の内にイヤ〜なことな起こるからもうやだ〜(悲しい顔)

負けの週が続いて、毎週さんざんな目にあってしまい、
一度は『もう二度とサザエさんと勝負はしない!』と心に誓ったこともパンチ

でも、もう何年も続けてきているせいか
『来週もまた見て下さいね〜♪ じゃんけん・・・』
という悪魔の声(違)が聞こえてくると、条件反射でついジャンケンして
しまうアタシたらーっ(汗)

できれば日曜の19:00までは出かけておきたいというのが本音です。
posted by re-ko at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

