2010年06月25日

引っ越しします


あゆはぴ?


あゆはぴ?mobile
(みにdiaryのみ閲覧可)


どうぞよろしく

posted by re-ko at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ペーパークラフトって楽し〜♪

canonのHPで素晴らしく可愛いカレンダーを見つけちゃったぴかぴか(新しい)

その名も

『バースデー カウントダウンカレンダー』

娘のために早速作ってみました^-^

DVC00092.jpg

それぞれ誕生日に合わせて日付を変更して作れるので
プレゼントとかにもgoodるんるん

クリスマスによく見かける日めくりBOX形式になっていて
30日前から1日ずつ開けていくと、中にケーキを飾れる
イチゴやロウソク、クラッカーやプレゼントなど色々出て
自分でカレンダーをデコレーションしていくのだ。

DVC00090.jpg

休みの日1日あれば出来上がります。

娘の誕生日は7月なので、ちょっと早かったんだけど
今から楽しみにしています黒ハート

みなさんも是非お試しあれ!
posted by re-ko at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

言いまつがい 番外編

またしても娘の彼氏クンの登場です!


明日は遠足。
当然、一番楽しみなのはお弁当。

そこで彼氏クン、最近【ほっともっと】でもらった
ドラえもんの形をしたお弁当箱に詰めてもらいたいらしく
最高の笑顔で こう言った。


『ねぇ、あの どざえもん のおべんとうにしたら?』


・・・いやぁ それだと絶対に開けたくないんですけど・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

サザエさんの呪い

毎週日曜の夜は、ほぼ【ちびまる子ちゃん】と【サザエさん】を見ている我が家。

サザエさんとのジャンケン歴もかなり長いのだけれど・・・。

この“サザエさんとのジャンケン”、アタシにとってはかなり真剣勝負なのだ。

なぜなら、サザエさんに負けようものなら、必ずと言っていいほど
その後一週間の内にイヤ〜なことな起こるからもうやだ〜(悲しい顔)

負けの週が続いて、毎週さんざんな目にあってしまい、
一度は『もう二度とサザエさんと勝負はしない!』と心に誓ったこともパンチ

でも、もう何年も続けてきているせいか
『来週もまた見て下さいね〜♪ じゃんけん・・・』
という悪魔の声(違)が聞こえてくると、条件反射でついジャンケンして
しまうアタシたらーっ(汗)

できれば日曜の19:00までは出かけておきたいというのが本音です。
posted by re-ko at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

魔法のランプその後

相当気になってはいるものの、それを確かめる為だけに
お店に入る勇気もない私。。

でも、せっかく特ダネ級?の写真も撮ったことだし(笑)
会社でまずは社長に見せびらかしてみた。

『社長!ちょっとこれ見て下さいよ〜』
『魔法のランプって何?』
『魔法のランプって言えば"アラジンと魔法のランプ"しかないじゃナイデスカ!!』
『ふーん』

・・・ふーんって・・・え?それだけっすか??

一気にテンションの下がってしまった私バッド(下向き矢印)
でもあきらめずに別の社員さんにも見せてみた。すると

『おおっ!相当気になるじゃないっすか!』

・・・よっしゃーー!そうこなくっちゃ♪うれし〜(TдT)

さらに、この社員さん、お店まで行って確かめて来てくれましたw

『行って来ましたよ。●●さん(←私のこと)の命令通り( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・・いや、アタシ、命令とかしてないから(;´∀`)・・・・

『1つ、¥20,000だそうですよ』

・・・・に、に、にまんえんーーーー!?やっぱり本物?( ; ゚Д゚)


で、詳しく話を聞いてみると、はんこ屋さんの娘さんが趣味で店に置いている
アロマランプのことらしい。(下記URL参照)

http://www.aromalamp.jp/ 

社員さん、さすがに聞き逃げは出来なかったようで、ついでに三文判を買って
店を出たそうです。

はんこ屋の娘さん、かなりやり手?商売上手ですw

posted by re-ko at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

日本語って難しい・・・

娘の彼氏くんの家におじゃまして、美味しいネタをいただいてきたので
本日はそちらをご紹介しちゃおうと思いまするんるん


コンビニでよく買う『チーズおつまみ』と『ひとくちカルパス』。
いかにもジャンクフードって感じですが、安くて子供も大好きな一品。

もちろん、私の娘も、娘の彼氏くんも大好き^-^
今回は、その彼氏くんがおばーちゃんと、このおつまみを食べながらの会話。


モノが小さいので、あける場所を見極めるのも一苦労?
まず、彼氏くんがこちらを開けようとして、おばーちゃんに聞いた。
1d05301_a451.jpg
『これ、どこからあけるん?』

おばーちゃんは、あけくちを指差して答えた。
『ここよ。あけくちって書いてあるやろ?』

ちょうど今ひらなが・カタカナの読み書きを練習中の彼氏くん、
その文字を見て納得した様子。

次に彼氏くんはこっちのおつまみを手にとった。
1d09101_c320.jpg


そして自信有り気にこう答えた。

『 じゃぁ これは "あけ" やね♪』

・・・・オイ!命令かよ?!
   まぁ、確かにそう読めないこともないけど・・・・orz
posted by re-ko at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

最近ハマっているもの

ビーズキットでつくる動物のストラップるんるん
DVC00151.jpg

ダイソーで買えるので、材料費は1匹100円(^−^)
何故ハマったのか、それが一番の理由かもw
posted by re-ko at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

恐ろしい初夢

夢の内容はほとんど覚えていないだけど・・・

どこかの小学校へ娘と二人で?入っていった私。
階段で小学生の男の子達?が後ろから走って来て
私の後ろを歩いていた娘を突き飛ばした。
振り返ると、あろうことか娘の首だけが転がってきて
私を追い抜いて、階下に転がって行った。
あまりの怒りと恐怖に、その小学生達に向かって
『殺してやる』
と叫んだ自分自身の声で目が覚めた。(ひぇ〜〜っ)
隣で寝ていたおじいちゃん(父)が聞いてませんように。

あんまり恐ろしい夢なので、書こうか迷ったけど、
"夢は人に話してしまうと実現しない"とどこかで
読んだような覚えがあるので、書いちゃいました。

階段を使う時は常に娘に一言
『階段、気をつけてね』
と声をかけている私の深層心理が働いた?!

にしても、夢でホントに良かった良かったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

何だか嬉しい♪

やまぐちさんちのつとむくん、発見しちゃったるんるん

DVC00021.jpg

って、このネタ分かる人って実は少ないexclamation&question
posted by re-ko at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ギリギリ?セーフ?

遅くなりましたが、皆様、新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年もあくまでマイペース&自己チューに更新していきたいと思います。
どうぞヨロシクぅ( ^ー゜)
posted by re-ko at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

大雪!

いやぁ、久々にすごい雪でしたね。
 
一応会社に行くつもりで、少し早めに家をでて、なぎ様を保育園で降ろして旦那を会社で降ろしてから出勤するつもりだったんですが・・・・
t_NEC_0383.jpg
 
2km進むのに1時間以上。会社まで10km強。
あと何時間で着くんだろう・・・と計算したところで、ヘタレな私はback home!w
 
途中で桜の木に積もる雪が、まるで満開の桜のように見えました♪ 
 
結局、10時過ぎには晴れて、雪もほとんど溶けてましたが(-。−;)
 
posted by re-ko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

当選!

今年初?の幸運が我が家にやってきました。

オホーツクのかに三昧セット♪
 
NEC_0390.JPG
 
タラバ・ずわい・毛蟹の3匹、丸々入ってましたキャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
 
去年、チャチャタウンで行われていたチャチャのクリスマスフェア2006
旦那がユニクロで買い物して、そのレシートを持ってすぐ応募用紙に記入し投函したもの。
応募したのはたったの1口。
 
ってか、応募したのすらすっかり忘れてましたよw
 
当選してから『いったい何人に当たったんだろう??』と思って調べてみました。
 

コース
賞  品
当選数
1万円コース
地デジ対応 液晶ハイビジョンテレビ(32型)
  2名様
北海道旅行(札幌雪まつりと旭山動物園ご招待)
ペア2組様
5千円コース
門司港ホテルスゥイートルームご招待+豪華ディナー
ペア3組様
ブランドジュエリー
  3名様
3千円コース
カニ三昧セット
 15名様
ふくづくし家族団らんセット
 15名様
デジタルオーディオプレイヤー
 15名様

 
おぉぉぉっ!! たった15名!?

結構な確率じゃないの・・・・
 
 
こりゃ、今年の運は使い果たしたかな・・・・・



旦那がw
posted by re-ko at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

きつひ・・・

何だか育児日記というよりは、私の日記になってきてますが( ̄ー ̄;
 
日曜日くらいから耳の調子がおかしくなって、朝ベッドから起き上がると天井がぐるんぐるん回るようになり。。
 
ついにやって来たようです。4年に一度の発病期が。
 
メニエル病。みなさんご存知の方も多いのでは? 
 
初めて発病したのは8年前のゴールデンウィークw
GWの予定が全部パーになったので、よく覚えてます。
やはり朝起きたら天井がぐるんぐるん回ってて、最初は二日酔いだと思ってたんですよねw
でも耳の調子も悪くて、耳鼻科に行ったらメニエル病って言われて、それ何?って感じで。
とにかくまっすぐ歩けないんですよ。右寄りか左寄りになってっちゃって。
 
2回目の時はすぐ『あ、まただ』って分かりました。
娘を産む前、今の会社でフルタイムで働いてた頃で、業務中上司の方の車で病院まで送ってってもらいました。
この時は2〜3日で直ったので良かったんですが・・・。
 
今回はもう1週間もめまいと戦っております。
しかも、3歳児ちゃんが一緒なので、安静にしておくこともできず。。
こういう時に限って、これまた娘の「だっこー!」が多かったり。。
耳鼻科でも『安静にしてないと直らないよ』と言われたんだけど、
 
『食事の支度』 ←私がしなくて誰がする!?
『車の運転』  ←通勤に毎日20数キロ
『仕事(1日中データ入力)』 ←出勤率で時給が下がる切ないパートタイマーな私(T_T)
 
と、メニエルにはもっての他ってヤツを避けては通れない訳で(-。−;)
 
一昨日あたりから偏頭痛も加わって最悪です。
薬でちょっとは抑えられてるらしいんだけど、すっきり直らない。。
 
 
あ、こんなこと(ブログ)やってる場合じゃないか(笑)
 
明日の日曜だけでも出来るだけゆっくり休もうと思ってます。
posted by re-ko at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

