2010年06月10日

おたふく完治!

先週末からおたふく風邪にかかっていた娘ですが、
昨日、小児科の先生からOKをもらって、今日から
また登校できるようになりました^−^

登校時に同じクラスのお友達に聞くところによると、
担任の先生もずっとお休みしているそうで(;´∀`)
大人でおたふくたらーっ(汗) 先生お大事に病院

あ、σ(゚∀゚ ワタシ? まだ発症しておりません♪
このまま何事もなく残り1週間過ぎますように・・・。



それにしても、ここ数日の娘の寝言のひどさには
まいりましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにハッキリとしゃべるので、ホントは起きてる?
のかと思うほど。

いろんな寝言があるんだけど、いきなり

『さいしょは ぐー!』

って言われた時には思わずジャンケンしそうにww
(もちろん見たら思いっきり爆睡してました眠い(睡眠)


そんな娘の最新の「言いまつがい」


旦那のipod用のイヤホンが壊れたので買いに行こうということに。
で、移動中の車内での会話。


私「で、どこに買いに行くの? ビックカメラでいいんだっけ?」

娘「ちがうよ!ヤジマよ!」


・・・・・・ヤマダ電機?コジマ電器?  

     まさか 「矢島美容室」 っすか!?
posted by re-ko at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

確かに震え上がるけど・・・

しー◆ゃっくで御寿司を食べて、家に帰る途中
車の中で娘がいきなりこう言った。

『さすがの なぎさも ふるえあがったよ』

え゛?!何に?
そんな恐いことあった?



『おしっこ』

・・・それ、使い方チガウッテバ、、、ヾ( ̄o ̄;)

posted by re-ko at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

言いまつがい 【小ネタ編】

その1
TVで『少林少女』のCMが流れている時のこと。
以前『少林サッカー』を見て、とても気に入っていた娘。
その続編と思ったのか、得意げにこう言った。

『あ、前に見た しょうねんしょうじょ おもしろかったね〜!』

合唱団か?!



その2
TVでなつかしの名曲特集を見ていた時のこと。
名曲には女性の名前のタイトルのものが多いとかで、
『sachiko』を歌っているばんばひろふみ氏が出ていた。
名前が全部ひらがななので、当然娘も読める名前。
歌も気に入ったらしく、私にも一緒に歌えとリクエストが。

『おかーさんも ばんばんひろみ の歌 歌ってよ♪』

ばんばさん、すみません・・・



その3
ローソンに買い物に行くと、店の入り口にラブラドール・レトリバーが。
とても大人しくて頭の良い子で、娘がよって行こうが触ろうが
店内にいる飼い主を静かに待っている。
その様子がとても気に入ったらしく、私に犬の名前(種類)を確認すると
いつものお願いモードで娘がこう言った。

『ねーねー、なぎさも らぶらぶ れとりばー 飼いたいな〜揺れるハート

あんた、あの犬にラブラブなのね・・・

posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

言いまつがい その8

大好評? “言いまつがいシリーズ” 
待望の第8弾!ですw

妹が無理(笑)ならペットが飼いたい!
日頃から娘が思っていることです。
でも、我が家はペット禁止のマンション住まい。

散歩中の犬に出くわすと、必ずと言っていいほど
飼い主さんに『さわっていいですか?』と聞きに行き
なぜか恐る恐る(笑)触りに行く娘。

今日は保育園の帰り道、車の中から散歩中の子犬を発見!

ducks01.jpg

そして娘が大はしゃぎ♪でこう叫んだ!


『おかーさん!みてみてーーー!

 ミックスフード がお散歩してるやん(゜▽゜ )』



・・・・晩御飯、何にしようかな・・・・・(;一_一)

    (※ミニチュアダックスフンドが正式名称です)

posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

言いまつがい その7

一見、孫ギャルのような娘ですが、食の好みはまるでオヤジビール
お父さんのおつまみを自分のおやつと勘違いしております。
今日もお父さんが食べていた『イカそうめん』を、まるで自分の
モノのようにいただいておりました。
DVC00107.jpg
その内、トイレに行きたくなってきた娘が旦那にイカそうめんの
袋を手渡して一言。

『はい、あとはおとーさんにあげるね^-^
  いくらだけ食べていいからね黒ハート

旦那 『・・・・・??(イクラはどこに?(゜◇゜=) (=゜◇゜))』

"いくらでも" と "好きなだけ" がごちゃ混ぜです・・・orz

posted by re-ko at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

言いまつがい その6

『得意技』


ケーキを買った時のビニール袋(固め)で
棒を作って欲しいと言うので、作ってやると
バトントワラーのマネごとをしだした娘。

『みてみて〜!こんなんできる?』

と得意げにワザを披露してくれた。

『すごいねぇ、お母さんできないかも!』
と持ち上げて(笑)やると

『そうやろ?これは なぎさの ことわざ なんよ♪』

・・・それってどんなワザなんだよ・・・しかも難しそうだし・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

言いまつがい その5

『動物園』

連休中、呼子にイカの活造りを食べに行ったんだけど
その帰り道(夜中の11:00頃)、トイレに寄ったコンビニの
駐車場で、車に乗り込む時に足を滑らせた娘が、
ぱっくり頭を切っちゃいましてふらふら

あまりの出血に私がつい『うわっ、血がいっぱい〜!』
なんて言ってしまったので、娘は自分が死んじゃうのかと
勘違いしたらしく、ものすごい形相で大泣きしてましたたらーっ(汗)

保険証はいつも持ち歩いていたので、即行高速に乗って
救急病院へ。
2針ほど縫いましたが、レントゲンの結果も異常なし。
一安心です。

でも、さすがに今日は一日安静にしてたほうがいいだろうと
思っていたら、娘はお出かけしたいらしく

『パンダのいる動物園、行きたいなぁ。。』

とおねだり。

『う〜ん、でもパンダは上野動物園にしかいないからね
遠くて行かれないよ・・・。』
(※上野動物園のパンダさんはすでにお亡くなりになっていました。すみません。)

と返事すると

『じゃぁ したの動物園ってどこにあるん?』

・・・・その「上の」じゃないんですけど・・・orz
posted by re-ko at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

言いまつがい その4

ここのところ、ネタに困りませんw

『運動会』

明日はいよいよ待ちに待った運動会。
プログラムをもらって、娘も私も?やる気満々。
家に帰ると、プログラムを見ながら、娘が色々と説明を始めた。

『さいしょは、みんなで体操するんよ』

『でね、ばら組さんはまだ中年さんやけ、
前でゆり組さんがお手本みせるんよね〜♪』

・・・・・はい?! 今なんて??

『だからぁ、ばら組はまだちゅうねんさんやろ?』

・・・・・君達、おっさん組か!orz・・・・・
posted by re-ko at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

言いまつがい その3

@『エリマキトカゲ』

夜も遅い時間だというのに、娘と旦那が馬鹿笑いしている。
何見てんの?と聞くと、旦那のPCでエリマキトカゲの動画を
いろいろ検索しては、その走る姿を見て笑っているらしい。
娘は初めてみるその奇怪?な走りっぷりにすっかり魅了された
らしく「もっとみせてー!」と大はしゃぎ。
私のところに来て「こんなふうに走るんよ~♪」なんて、ガニ股
になって見せてくれていた。

ベッドに入る時にまた思い出したらしく、一緒に動画を見ていなかった
私に自慢するように聞いてきた。

『ねーねー、のりまきとかげってしってる?』

・・・・え?なにそれ??

『あ、ちがった。はるまきとかげだった♪』

・・・・アンタお腹すいてるんかいっ!!


A『フォルダ』

最近100均でハンドベルを買ってもらった娘。
旦那曰く「絶対音感が身につくのは5歳まで」だそうで。
(100均ので正しい音感が身につくんかい?)

今日はその練習成果を披露してくれて、「きらきら星」を
演奏しているところを旦那がハンディカムで録画していた。
(私はゴミ出しから帰ってきたところで見てなかった)

その動画を私のPCに送ってやると言うので、私もPCを
立ち上げて準備していると旦那が

『共有フォルダあったかね』と私に聞いた。

よく聞き取れなかったので「え?何?」と聞き返すと
旦那の代わりに娘が答えた。

恐竜フォルダだってば!』

・・・・・それ、でかすぎ・・・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

言いまつがい その2

寝耳に水ですよ。
世界初屋内型ディズニー施設の計画があったなんて。
しかも
福岡市が有力候補地になってたなんて、全然知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
ま、白紙になっちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)

確かに日本の端っこに作っても、採算困難だと思うけど。
ハウステンボスだってヤバイんだし。

おっと、タイトルと全然違う話でしたね。

言いまつがい(聞き間違い?)シリーズ第2弾です。

『お酢』

晩御飯にサーモンのお寿司が食べたいと娘が言うので、家で作ることに。
以下、私と娘の会話です。

「酢飯じゃなくて普通のご飯でいいよね」

「すめしって何?」

「お酢を混ぜたご飯のことだよ」

「おすって男のひとのこと?!」

・・・・・ほほぅ、そりゃおいしそうだね・・・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

理想?と現実

先々月、娘がキッズモデルに応募したいと言うので、応募してみたのですが
残念ながら選ばれなかったので、応募用紙に書いたエピソードを。

その2.理想?と現実

複合ショッピングセンターで歌手デビューしたばかりの女の子
のキャンペーンを見ていたときのこと。

「いいな〜。あんなふうになりたいな。。」
「そうね、かわいいね〜。」

「おとーさん、あの子とけっこんすればよかったのにね♪」

・・・・そしたら君は生まれてないから・・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

むぎちゃ

先々月、娘がキッズモデルに応募したいと言うので、応募してみたのですが
残念ながら選ばれなかったので、応募用紙に書いたエピソードを。

その1.むぎちゃ

いつも食事の時には麦茶を飲む娘。
今日はたまたま麦茶が売っていなくて、
ハト麦茶を買ってきた私。
「いつもと違うむぎちゃだね」
「ハト麦茶だよ」
「ふーん。。飲んでみる!」

・・・ゴクゴク・・・

「おかーさーん!はとむぎちゃってハトのにおいがするー!!」

・・・・・・しませんっ!!!

posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

しぶい

先日私の両親が遊びに来ていたときのこと。

以前おばあちゃん(私の母)から、チョコレート禁止を
言い渡され、ちょっとおばあちゃん苦手になっていた娘。

今回、抱っこしてもらったり膝枕してもらったりと予想外?
のスキンシップをうけて、かなり嬉しかったらしく
『今日はおばーちゃんとお風呂に入る^−^』
と自己申告してきた!

おじいちゃんにばかりなついて、ちょっとおばあちゃんが
可愛そうだな・・・と思っていた私は二つ返事でOKをるんるん

ところが・・・

いったん服を脱いだ後、髪を結んでもらいに来た娘が
『やっぱりおかーさんと入りたいな・・・』
と言うではないですか。

どうしたんだろう?と思ったけど、その場は
『おばーちゃんとは今日しか一緒に入れないでしょ?
 おかーさんとは毎日一緒に入れるんだから、今日は
 おばーちゃんと入りなさいね』
と、言い聞かせて娘もおばあちゃんと楽しそうにお風呂に
入っていました。

おじいちゃんとおばあちゃんが帰った日、私とお風呂に
入った娘が、またしても"もうおばーちゃんとお風呂はイヤ"
だと言い出したので、訳を聞いてみた。すると

『だってね、お洋服ぬいだらガッカリしちゃったんだもん』

・・・あら・・・そんな・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんとなく意味は分かったけど、さらに「ふとっているから?」
と聞いてみると

『・・・しぶいから』

・・・・し、しぶい?

ちなみにおじいちゃんはしぶくないそうです^−^;

このことは絶対におばあちゃんには言えませんったらーっ(汗)
posted by re-ko at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

なりきり!

無題.JPG

我が家のミルキィローズw
この格好でラーメン屋に行った時は、正直言って
他人のフリしたかったっす(^−^;
posted by re-ko at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

言いまつがい

夕飯の後、PCで最近よく行くHPをチェックしていた。
いつの間にか、娘が隣に来てそれを見ている。
そして、カーソルを動かしているのを見て、こう言った。

『おかーさん、トップ(ページ)はクリックしちゃだめだよ!』

え?なんで??何がダメなんだ???

と思って聞いてみると

『前におかーさんが、トップはお金払わなくちゃいけなくなるからクリックしたらダメって言ったやん!!』

・・・・それって『トップ』じゃなくて『ショップ』だろ・・・・・orz

そういやぁ以前、娘にこどもちゃ○んじのHPのゲームをさせていたら、いつのまにかamazonでCDを注文しちゃってたことがあって、ショップはクリックしないようにって言ってたっけたらーっ(汗)

みなさんも、子供にPC触らせる時は充分注意しましょう♪

posted by re-ko at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

見てー!いいでしょ〜?

私がゴミ出しに行ってた5分程度の間の出来事。
帰ってきた私に向かって、口を手で押さえながらニコニコしてる娘。
そして
『おかーさん♪みてみてー/(^O^)/』
と手を広げた。

唇がまっかっかだよ(^-^;
DVC00038.jpg

私が
『お母さんの口紅塗ったの?』
と聞くと

『ううん、ちがうよー。

クレヨンでぬったの〜♪』


…orz そっちかよ…
posted by re-ko at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

願い事

スイミングスクールの後、ドーナツが食べたいというなぎ様を連れて、ミスドへ。

そこで、見知らぬおばあちゃんが声をかけてきました。
スイミングに通っている子特有のタオルキャップが気になって、思わず声をかけたのだとか。

お『かわいいねぇ。一人っ子ですか?』
私『はい。遅い子なので、もう無理です^^;』
お『そぅお?でも子供のためにはホントはねぇ・・・』
私『そうですねぇ・・・』

なぎ様が、ちょっと前に弟が欲しいとうるさくて、やっと忘れたとこだったのに・・・チッ

と思っていると、なぎ様が私のところに来て一言。

な『なぎさ、流れ星に弟が欲しいってお願いする』

TVでみたおじゃる丸の話に、そういうのがあって、空からおじゃる丸が降ってくるんだよね^^;

何とか話を逸らしたい!と思ってお店を出ると、いいところにサンタの格好したカーネルおじさんが!

私『ほら、サンタさんがいるよ。プレゼントお願いしなくていいの?』
な『え?でも本物のサンタさんじゃないよね?前は違う服着てたし』
私『ちっ』

な『ドリームコレットください♪』

結局お願いするのかよw
posted by re-ko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ある意味『前向き』?

園からの帰り道、車中での会話。

な『なぎさ、ひらがなもカタカナも、それと漢字も読めるんよー!すごいやろ?』

私『そうだねぇ、すごいねぇ』

な『それに鉄棒も上手やし、かけっこも速いんよ♪


私『うんうん、何でもできてホントにすごい!』

な『なんで?』

私『天才だから(笑)』

私『でも、時々お母さんが何回注意しても同じ間違いするよね。。食べてる時に歩き回らないとか、赤ちゃんみたいに持ってるものを口に持っていかないとか。。何でかなぁ?』

な『じゃあさ・・・
  お母さん、なぎさのこと修理して♪(^_^)』

できればそうしてあげたいけど・・・(^-^;
posted by re-ko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

なぎ様語録『やれやれ』

今日は私の会社のプレ忘年会でした。
保育所のママ友に紹介してもらったこの会社。
よって、今日の飲み会にもお友達のヒナちゃんとママもご出席♪
ずうずうしく、なぎ様も便乗させて頂きました。

会場でヒナちゃんママからお絵かき帳やらオモチャをたくさんいただいて、二人で夢中で塗り絵や人形劇?をして遊んでました。
私もたまにしかゆっくりお話できないママ友とたくさん話せてとても楽しかったです♪
気の利かない私に代わって、なぎ様が
『しゃちょーさん!しゃちょーさん!』
とサービスしてくれてましたw(ダメ従業員な私)

夜も遅くに家に帰って、そうそうにベッドに入ったのだけど、その時の会話が・・・

私『おやすみー』
な『おやすみー』

・・・・・・・・・・・・・・

私『今日楽しかったねー♪』

な『もう、おやすみしたでしょ?』

私『だって楽しかったんだもん』

な『やれやれだぜ・・・』

どっちが親だかわかりません(T▽T)アハハ

その次の日・・・
posted by re-ko at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

なぎ様語録『社長さん』

最近、なぎ様の中でひそかに流行しているのが『社長さん』。
旦那の会社の社長さんや、私の会社の社長さんに好意を持っているようですw

そしてついに、なぎ様の会社なるものが設立された?らしく

『なぎさの会社の社長さんはねー』

と色々話がひろがっております(^^;

中でも彼女が力説したのが、社長さんの身長。
すっごい大きいんよーと言うので、どれくらい大きいのかと思って聞いてみると・・・

な『なぎさの会社の社長さんはね、30センチもあるんよー!すごいやろ!?』

どんだけ〜〜〜ww
posted by re-ko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

