2008年11月30日

ナギサンタを探せ!(探して下さいw)

今日は風が冷たいながらも良いお天気でした。
娘が前から行きたいと言っていたお城(小倉城)観光
してきましたぴかぴか(新しい)
DVC00104.jpg イチョウと紅葉のコントラストが綺麗!

実は私自身も10年近く小倉に住んでいるのに、小倉城に
登ったのはこれが初めて!
なかなか楽しかったです^-^

その後、riverwalkで開催されていたイベント
『丸太サンタを作ろう!!』
に参加してきました。
(参加費は無料でしたるんるん

娘の作ったサンタはこれ左斜め下
帽子にリボンつけてるサンタは他に見かけませんでしたw
DVC00117.jpg

スタバ前の通りのどこかに飾られているので、
リバーウォークに行かれた時は見つけてやって下さい。
何かいいことあるかも?!

来週も『巨大松ぼっくりツリーを作ろう!!』があるみたいなんで、
参加しようと思ってます^-^
posted by re-ko at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

女の子ってヤツは・・・

女の子の評価は実に辛口である。
最近娘を見ていて特にそう感じる。

娘の彼氏のママが先日誕生日でした。

『ねーねー、何才になったの?』

ママ『34歳だよ』

『うへー、としよりやん!』

ママ『%$&#☆・・・・(`□´メ)/ 』

私は常日頃そんな娘の冷たい仕打ち(笑)を受けているので、
今じゃ大して気にならないけど、将来のお姑さんにはかなりの
衝撃だったらしいパンチ


今日もセブンイレブンに行った時、娘の厳しい評価が下った。

ここのセブン、オモチャ少ししかおいてないやん!むかっ(怒り)

こんなじゃ もうからんよexclamation×2

はいはい、そうですね・・・
posted by re-ko at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

私の印象って・・・

最近のわが娘、DSしている時以外はほぼ何かしゃべってます。
私が人と話していようが、電話していようが、お構いなしです。
とにかく、必要以上によくしゃべります
ま、それはいいとして・・・(いや、良くないけど)

先日保育園に看護師の卵さん達が保育実習にやってきました。
お兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きな娘。
当然その日は朝からハイテンションでした^-^

夕方お迎えに行った時、同じクラスのママ友から
『今日、なぎさちゃん、相当おもしろかった〜w』
と言われ、何だろう?と聞いてみると

『うちのクラスにはお姉ちゃんが(実習に)入ったんですけど
 なぎさちゃん、お兄ちゃんが良かったみたいで。

 ”なぎさ、イケメンがよかったー!”

 って言ってましたよww』


ひえ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
恥ずかしすぎーーー!!

娘は男の人に対して(あくまで娘の基準でですが)ほぼ全員に
「イケメン発言」をします。
ある時はクラスメイトのパパさん、ある時は通りすがりの兄ちゃん、
そしてまたある時は自分の彼氏のおじいちゃん。。
被害者(?)続出です雷

言い訳に聞こえるかもしれませんが、私は決して男を見ては
「イケメンだ」発言をしてる訳ではありません!

ホントです!
娘が勝手にTVで覚えただけです!
事実です!!

信じてーーーーーー!!!(余計にウソっぽい?)

posted by re-ko at 15:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

Gaspard et Lisa

先日、娘の希望で見に行って来ました。

ゲオルグ・ハレンスレーベンとアン・グットマンの世界
「リサとガスパール&ペネロペ展」

前から私もリサガスのファンだったので、
気になってまして。

展示会場の一角がbookコーナーになっていて
本棚にあるリサガス&ペネロペの本を自由に
読むことが出来るようになっていて、すっかり夢中
になって読んでた娘です^−^

DVC00024.jpg

帰りにガスパールのぬいぐるみをねだられてしまい、
娘の上目遣いに負けた私w

で、ぬいぐるみのしっぽを見て娘が一言。

『あれ?ガスパールってウサギじゃないの?』

あら、シッポが長い!? えぇええ!?

調べたら、リサとガスパールはウサギでも犬でもない
とびきりキュートなパリの住人だそうですw

確かに普通に人間の学校にリサとガスパールが
通ってるって・・・変だよな・・・。

ま、いっか♪
posted by re-ko at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

昔のことば

最近娘が自分で冗談を言った後に

『うっそぴょ〜ん♪』

と言うのがマイブームなようで。

我が家では誰も言わないので、どこで覚えたのかと
娘に聞いてみると、保育園のクラスのお友達のマネ
らしい。

『ふーん、そうなんだ。昔はお母さんも言ってたけど
ちょっと昔の言葉(言い方)だよね。』

と言うと

『それって昔の人のことばってこと?

じゃあ ことわざ だね♪』

・・・・いや、そこまで昔じゃなくて・・・・つか、またコトワザかよ・・・。
posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ガマ王子対ザリガニ魔人を探せ!

先月末、娘&娘の彼氏親子と見に行って来ました、『パコと魔法の絵本』ぴかぴか(新しい)
(このブログにもパーツ貼りつけてます。PCから見てね)
いやぁ、笑えるわ、泣けるわ、色は奇麗だわ、パコちゃん可愛いわの
大当たりの映画でした♪

娘には行く前から
「映画館に飛び出す絵本が売ってたら買ってあげるからね^-^」
なんて、かる〜く約束していたんだけど・・・・

在庫無いよ!一冊も!

しかもネットで検索したら

Amazonで1冊¥15,000.- になってるよ!!
(定価¥3,990.-です)
ウソだろ〜・・・・・

でも、映画を見たらますます欲しくなっちゃって、
地元の書店に片っぱしから電話したり、
実家の近くの書店にも片っぱしから電話したり、

さらに
ド田舎ならあるかも?と鳥取だの島根だの(鳥取・島根の方ゴメンナサイ)
の書店にも片っぱしから電話しましたよ!(携帯代いくらかかったんだろあせあせ(飛び散る汗)

でも、片っぱしから『在庫ありませんし、取寄せもできません』
のお返事が・・・

そんな日が何日か続き、精根疲れ果てた私。
もうダメか・・・・たらーっ(汗)と諦めながらネット検索していたその時!!

『買い物カゴに入れる』 のマーク発見!
しかも24時間以内配送可能!!
(一人1冊までの制限付きでしたが)
いやぁ、自分の目を疑っちゃいました、マジで。

もちろん速攻で注文しました♪

そして、届きましたよ〜!見て見て〜!(自慢したい(笑))

 081006_125341.jpg  081006_125517.jpg

そして、娘も
『これ、まいにちよむ〜♪♪』
と家の中を肌身離さず持ち歩いておりましたw

そうそう、映画の中でも出てくるあのメッセージ。
ちゃーんとありましたよ。

081006_125606.jpg

うぅぅぅ、思い出しただけでも泣けるぅ。。

posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

思い立ったら即実行!

DSCN0131.JPG

というわけで、朝思い立っていきなり娘とハウステンボスへ!
(厳島神社とどっちにしようかな〜と迷ったけど)
車で行ったんだけど、いやぁ、遠かった遠かったあせあせ(飛び散る汗)
往復約5時間、走行距離約400km!

でも、娘も私も結構楽しかったりして。
さすがB型親子ぴかぴか(新しい)
また近いうちにひょっこり旅にでるかもるんるん

posted by re-ko at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ

DVC00098.JPG アタシの子〜♪
posted by re-ko at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

星に願いを (後日談追加あり)

毎年七夕近くになると、保育園で短冊を2枚もらってくる娘。

今年も2枚もらってきて、1枚は自分で、1枚は私が願い事を書きました。

数日後、保育園にお迎えに行くと、またしても先生から呼び止められた!

  おいおい、また娘が何かやらかしたのか?!

『あのー、この短冊はなぎちゃんのお母さんのですよね?
お名前が書いてないので記名お願いしますね^−^』

  何で私だって分かったんだ!?やっぱ内容か?
  先生、なんだかちょっと顔が笑ってるゾ!

だって、私の短冊の願い事には・・・

『みんなが元気で楽しい毎日が送れますように。

それと

ほんの少しでいいので若返りますよーに♪』


って書いたからw

実はワタクシ、クラスで1,2位を争う年長者だもんで。

でもでも、ほんとは短冊には記名しなくてもお星さまぴかぴか(新しい)には伝わるはずよっ!!
と先生に言いたかったです。。。orz
◆………後日談………◆
posted by re-ko at 17:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

年に一度の・・・

普通の家ではたぶん年に数回あると思われる、
でも我が家では、年に一度だけの一大イベント!

美容院に行ってカットしてもらう日(笑)

毎年夏になると保育園でプールが始まるので、
さっぱりとした髪型にしてきて下さいとやんわり
先生から注意があるので、娘は6月末になると
毎年ショートカットに。

で、私もいろいろと変えたい髪型が無い訳でも
ないのですが、ショートカットが似合わないたらーっ(汗)
&旦那からも不評で切るなと言われておりますもうやだ〜(悲しい顔)
で、美容院は結局娘と同じ年一行事なわけですw

今回は私が年一通い続ける(笑)美容院に娘も
一緒に行ってきました♪
娘のカットが思いの外、かわいくオシャレに仕上がって
思わず

『いいな〜。お母さんもそんな風になりたい♪』
と言ったら

『おかーさんも(お父さんに)内緒で短くすればいいやん♪』

・・・いや、どうやっても内緒にはできないんですけど・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

キャバクラ

今日フジTVでやっていたクイズ番組を見ているときのこと。

画面には5つの言葉が並んでいた。
この中に広辞苑最新版に新たに掲載された言葉が4つ
掲載されなかった言葉1つが含まれている。

パティシエ  ブログ  かおもじ  キャバクラ  イケメン

この中から掲載されなかった言葉1つをあてるのだが・・・


なんとこれを一緒に見ていた娘がソッコーで答えた!

『キャバクラよ!』

え?!なんで?! と思って聞いてみると

『だってなぎさ聞いたことないもん!だから古いんよ!』

なるほどーーー!!!アンタ天才じゃん!!

実際、正解もキャバクラでした。やるじゃないのー!

と思っていたら、旦那が威張って一言。

『俺がこの5年、キャバクラって言ってないけよ。俺って偉い!』

・・・・おまえ、ちったぁ娘を見習えよ・・・・orz
  
posted by re-ko at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日

080505_161620.jpg

一応女の子なので、兜の代わりにシロツメクサの冠を♪
じつにうん十年ぶりに作ってみましたw
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

DRALION!

ついに行って来ました!ドラリオン!
娘と2人、朝から(いや前の晩から)盛り上がりまくりw

お天気も最高で、半袖でも暑いくらいの陽気^−^
ドライブも楽しい♪まさにGWの大イベントにふさわしい♪

t_DSCN0064.jpg

まずは入り口のところで記念撮影カメラ

最初間違って、ま反対側の席に座っちゃって(; ̄ー ̄A
私達の席は一番安い席(笑)で、舞台の左奥なんだけど、舞台が円形だし、小屋自体がそれほど大きくないので、とーってもよく見えました^−^
120cm以下の子供用の簡易イスも無料貸し出ししてくれて、娘もよく見えたようです。

感想・・・・
もうっ さいこーーーーーー!でした手(チョキ)
CMで見るのとは大違いです!絶対おすすめです!
とにかく、自分の目で確かめてみて下さい!!

娘も私もずっと興奮しっぱなしで見てました。
4歳の娘にはちょっともったいないかな・・・とも思ってたんですが、連れて行ってホントによかったです。

GWの予定、、、これにて終了ーーーexclamation&question

posted by re-ko at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

想像してたのと違う・・・

ちょっと早いけど、娘が店頭で見てどうしても欲しいと言うので、水着を買ってきました。

お風呂に入って、寝る前に試着してみることに。

娘がビキニタイプの水着を着るのは初めてで、『ブラ』と『パンツ』と『パレオ』を
おっぱいぱんつすかーと だ〜♪』
と喜んでました。

ところが・・・

いざ試着してみると、娘の顔が見る見る沈んだ表情に。
どうしたんだろう?と思っていると


『やだなぁ。。 (おなかを見て)なんだか太ってるみたい。。』


ぎゃはははは!!

小さい子はみんなお腹出てるもんでしょ?
クラスの子もみんなそうでしょ?
と言ったのですが

『だって、なんだか風船がおなかに入ってるみたいなんだもん!』


いやいやいや、4歳児でラムちゃんみたいな体型だったら恐いって・・・orz・・・

でも、しっかりポーズをとるあたり、可愛いもんです^−^

080413_220842.jpg
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

どうしても言えないの!

女の子も5歳近くなると、すっかりおしゃれに気をつかいだすものです。

娘も、髪の毛の結び方には結構こだわりがあって、毎朝
『今日は●●みたいに結んで♪』
と注文が入りますw

で、最近お気に入りなのが「三つ編み」

でも、どうしても「みつあみにして」と言えず、毎回違う言い方で、ワザとか?と思えるほど^−^;
私が「三つ編み」と言ったり「編み下げ」と言ったりしたのがまずかったようで

『ねー、今日はみつあげにしてね』

『あのさ、あげあみってかわいいよね♪』

『あしたも、さげみつにしてね^−^』

『リカちゃんのあたまも、さげあみにしてよー!』

と、こんな具合に彼女の中ではたくさんのバリエーションがあるようですたらーっ(汗)

はたして、「三つ編み」もしくは「編み下げ」と言える日がくるのはいつになるやら orz
posted by re-ko at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

先生にバレないようにトイレで○○○

いつものように保育園にお迎えに行くと、担任の先生から
「すみません、ちょっとお話が」
と呼び止められた。

私が言うのもなんだけど、なぎ様は保育園では手のかからない、しっかり者のいい子(親バカ)で、何の話だろう、怪我でもした?と思っていると

「実は今日、なぎちゃん、保育園にお菓子(ミントタブレット)を持ってきてまして」

えーーーーーーーっ!?ぜんぜん知らなかった( ̄ー ̄;

「で、どうもトイレでこっそりお友達と一緒に食べてたらしいんです

ひえーーーーーーっ!園のトイレでタバコかよ!?(違)

「最初は知らないって言ってたんですけどね(苦笑)。聞いたら正直に答えましたよ。
これからは持ってこないように本人には言ってありますから。」


申し訳ございません。わたくしの監督不行き届きでございます(; ̄ー ̄A

帰り道、本人から
『ねー、せんせいなんていってた?』
と聞かれたので
「すんごく怒られたよ。これじゃおかあさん早く死んじゃうかも(ノ_-)」 ←いぢわるw
と言うと
『やだーーー!!もうぜったいしないね。』
と言ってました。

ホント、たのんますよ。
保育園から非行に走られたんじゃ、身が持ちませんって orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

エコ

最近、エコドライブにはまっております。

1.発進はゆっくりと。アクセルを踏み込みすぎないように。
2.長い信号待ちや踏み切りでは、アイドリングストップ。

と、この二つだけなんだけど、前回給油してから今回の給油までで、いつもより走行距離が結構伸びたので、まんざらウソでもないっぽい(゚ー゚* )( *゚ー゚)

でも、めんどくさがり&忘れっぽい私は、ついつい忘れてしまう(-。−;)
すると、隣に座っている娘から

『ほれっ!エンジン切って!』

と、気合の入った号令が。。

最近、おかーさんはサザエさんみたい と言われるようになったし。。

かーさん、なんだかせつない・・・(ノ_-。)
posted by re-ko at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

インフルエンザは突然に

あの〜日あの〜時あの場所で 君〜に逢え〜なか〜ったら〜♪

って毎日通ってるけど(笑)
先週、娘の通っている保育園の娘のクラスでインフルエンザA型が大流行して、被害者が続出しておりました。
そして、ついに娘もその被害者にたらーっ(汗)

明け方に発熱して、あっという間に38度を超え。。
朝一で小児科を受診すると、やっぱりインフルエンザとの診断が。
ホンコン型はロシア型に比べて症状が重いのだそうで。

インフルエンザは熱が下がった後、最低でも2日は保育園を休まなくてはいけないと言われ、かなりあせりましたあせあせ(飛び散る汗)
一週間も会社を休むわけにもいかず、かと言って預けられる人もいないし。
その場で病児保育の申請&申し込みをしました。

通常そこの病児保育では一日4人までしか預かれず、こりゃアウトか?!と思っていたら、運よく4人のうち、一人が今日までということで、滑り込みセーフで明日からお願いすることになりました。

それにしても、病児保育がタダだとは思ってなかったけど、給食とかはついておらず、毎日弁当&おやつ持参だそうでバッド(下向き矢印)
お料理苦手な私としては、地獄の一週間が始まろうとしておりますもうやだ〜(悲しい顔)
そしてパート勤めの私の日給の半分は保育料に。。

娘よ、一日も早く良くなっておくれよ〜〜exclamation×2
(いや、決して不純な動機じゃないっす、ホントに、マジで)
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

修学旅行

ここのところ『おジャ魔女どれみシリーズ』のDVDにすっかり夢中になっている娘。

昨日見ていた話は、どれみちゃん達(小学校6年生)が、修学旅行で奈良に行くところ。
お泊りを経験したことのない娘にとってかなり神秘的な話?だったようです。

我が家には、マグネットで出来ている日本地図があって、各県のマグネットをはがすと、下にその県の県庁所在地の名前と特産物等の絵が描かれています。

『なら』と言う名前に見覚えのあった娘。
家事を済ませて、TVの前に来た私に、さっそく知ったかぶりで話し出しました。

『あのね、どれみちゃんたち、うちゅうりょこうに行ったんよ〜♪』

・・・いまどきの小学生は宇宙旅行に行くのか?!どこの惑星まで行ったんだよ、オイ・・・

『それでね、ならに行ったんだけどね。ならっておぞうじさまが有名なんだよね〜♪』

・・・ほほぅ、そりゃお掃除上手そうな大仏さまだねぇ(−。−;)・・・

君がいつか修学旅行にいく日には、宇宙でおぞうじさまに会えるといいねぴかぴか(新しい)


posted by re-ko at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

まちがってないもーん(≧ヘ≦ )

日曜日、ひさしぶりにボーリングしてきました手(チョキ)

といっても、私のスコアなんていつも100いくかいかないか( ̄ー ̄;

ところが、今回一人で投げた娘が、なんとスコア100
まぁ、ガーター止めを上げてもらってたけど、それにしても私と一緒とはたらーっ(汗)

スペア×2回ストライク×1回!!まじっすか・・・orz



そんな娘にすっかり見下されている?私。

娘が通っているスイミングスクールで、AクラスからBクラスに昇級しました。
で、次はCクラスだね、その次がDクラスだね、小学校までにDクラスになれるかな〜
なんて話をしてたら

『おかーさん、いま でぃーくらす って言ったよーヾ(>▽<)o』

と笑われてしまった。

何で?何かおかしい?

と思って聞いてみると

でぃーくらす じゃなくて りーくらす やろがー!p( ̄ ^  ̄ )q 』

・・・それ、まちがってます、ハイ・・・

posted by re-ko at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

