2009年06月01日

お嫁にきました

妊娠中からネットで友達になったママ友にお願いして
私用に作ってもらっていたチューリップハット。
ついに我が家にお嫁にきました♪

普段、帽子を買う時は試着して買うので、自分の頭の
サイズとかよくわかってなくて、改めて測ってみたら
娘と2cm位しか違わないし・・・たらーっ(汗)

あっ!ひらめきだからアタシって新しい情報が入ってくると
容量オーバーで古いことすぐ忘れちゃうんだ・・・と
勝手に納得(違うか?)

モデルは娘ですが、すぐジャストサイズになりそうな感じ?
っていうか、すでに欲しがられて困ってますが^-^;

DVC00211.jpgDVC00212.jpg

リバーシブルでとっても可愛くて、サイズもバッチリでした。
(娘と共用でもいけそうくない?)
いやぁ、超うれしいっす!
Kちゃん、ホントにありがとねーーー!揺れるハート揺れるハート
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

初めての免許証?

TVで見て、ずっと(私がw)行きたいと思っていたセントレジャー城島高原パーク
新しいアトラクション「キッズ・ドライビング・スクール車(セダン)」に行って来ました!

3月に出来たばかりだけど、なかなか本格的?な教習所スタイルにビックリexclamation
運転コースの中には、ガソリンスタンドやファミレスがあって、給油やパーキングの練習もします。

まずは最初に受付で申込&講習代(¥800)を払って、写真撮影。

次に講師による講習(ビデオ視聴あり)を受けます。
DVC00152.jpg
今日の講師はジャッキー・リー先生(たぶん日本人ですw)。
とっても面白い先生でした^-^

次はいよいよコースに出て運転教習!
DVC00153.jpg
小学校2年生以下は大人が助手席に乗れます。
(もちろん教官ブレーキならぬ親ブレーキ付きw)

そして最後に合格発表!
これがまた本格的で、モニターに教習番号が映し出され、合格者の番号だけ
黒→赤に変わります。
当然、全員合格なんだけど、教習者の人数は全部で22人?なのに、モニターには
30番くらいまでの番号がランダムに映っているので、黒いままの番号もあってw
自分の番号が赤く光った時の子供達の喜びようったらww

で、我が家の娘も無事合格いたしました^-^
DVC00190.jpg

初めての運転でかなりビビっていたので、上手くいかず、本人いわく
『ぜったい合格しないと思ってたよーあせあせ(飛び散る汗)』だそうですw

免許証も本物なみ(いやそれ以上?)に良くできていて、娘は首から下げる
カードケースに入れて、肌身離さず持ち歩いております。

ちなみに、10回教習を受けると、ゴールド免許を貰えちゃうよ(≧m≦)ぷっ
娘は『これから毎日かようぞー!』と言っとります・・・(無理・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

遠足 in グリーンパーク

日付が前後してしまうけど、15日に親子遠足でグリーンパークへ
行って来ました。
3年前に来た時はひたすら芝生で走り回り、遊具の滑り台を滑り降り、
かなりアクティブな娘でしたが、今回のメインは『カンガルー広場』での
生(?)カンガルーとのふれあいでしたw
DVC00103.jpg
30匹以上放し飼い(囲いの中だけど)されているカンガルーに
触り放題の園児たち。。

DVC00123.jpg中には、こんな貫禄のあるカンガルーもいれば

DVC00133.jpg生まれたばかりのこんな赤ちゃんも見られたり


かなり人に慣れているようで、チビッ子達が追いかけようが
触ってこようが全然へっちゃらのカンガルー達にビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、今回の渾身のお弁当はDS『おいでよ どうぶつの森』
DVC00096.jpg
なかなかの出来栄えでしょ?
(相変わらずオカズは手抜きですがw)
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

初めての○○○

実はわたくし、町内会の組長をさせていただいてまして、
今日は今年度の町内会費の集金に回っておりました。

娘も一緒にお手伝いしていてくれたのですが、途中
蚊がたくさん出てきたので先に帰ると言い出して。

家の鍵を渡して
『お家に入ったら鍵をかけておいてね。
 お母さんが外から◎◎(苗字)ですって呼ぶまで
 絶対ドアを開けたらだめだよ。』
と言って先に家に帰しました。

集金が残り3件だったので、すぐ終わって家に戻り
ドアの外から声をかけるとすぐドアが開き、娘が
出てきて一安心。

・・・・と思ったら、玄関に宅急便の荷物が!?

『これ、どうしたの?』
と娘に聞くと

『たっきゅうびんやさんがもってきた』

『お母さん以外にドア開けちゃダメって言ったでしょ?』
と言うと

『だって、◎◎さんですか?って言ってたから』

どうやら、家に着くとドアの前に宅急便屋さんが待ってたらしく
娘に苗字を尋ねたらしい。
もちろん娘は"はい、そうです"と答えたらしく。。

まぁ、百歩譲ってそこまではいいとしよう。

でも、その宅急便屋さんはあろうことか娘に

『ここに◎◎って書いて』

と言って、娘にサインをさせていたのだ!!

娘にとっては『初めてのサイン』である。
がんばって小さい丸の中からはみ出さないように
細心の注意をはらって、苗字をひらがなで書いたそうです。

・・・・宅急便屋の方。お願いですから

5歳児にサインさせないで下さい(; ̄ー ̄A



この話を旦那にもしていると、娘が一言。

『そのひと、クリスまつむらにそっくりやったよ♪』

・・・・くーりーすー(▼O▼メ) おまえだったのか。
posted by re-ko at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

人生最悪の誕生日

子供の頃、いつも春休み中だった私の誕生日。
友達から“今日は誕生日おめでとー”と言ってもらうことのなかった私。
ずっと『最悪だ』と思ってました。

でも、今年の誕生日こそまさに「人生最悪の誕生日」でした。

今まで家族(旦那・私・娘)の誕生日は、出かけて外食してパーっとするのが
恒例だったけど、このご時世、そうもパーっとやってられませんがな(;´∀`)
ということで、今回はスーパーで買い物して、ケーキを買って帰って
家でつつましくしようということに。

娘をつれて旦那を会社まで迎えに行き、家族三人でいつもいくスーパーで
買い物をして、ケーキを買いに行こうという矢先、大惨事が。

駐車場からの細い道から、幹線道路に出ようと待っていると、いきなり
後ろからガーンという衝撃が。

追突されたと気がついたのは5秒後くらい後で、一瞬何が起こったのか
わかりませんでしたよ。

家の車の前にも停車中の車がいたので、3台玉突きの中央になる形。
その衝撃はすごかった。絶対後ろの車、ブレーキ踏んでないよ。。
おまけに追突してきた車は任意保険未加入。

事故処理・事故車レッカー・救急病院での検査を全部終えて、家に
帰り着いたのは、結局、誕生日の翌日1:30頃でした。

加害者は自分のことで手一杯のようで、病院にもついてこないし、
家にワビを言いに来ることもなく、まったく誠意が感じられません。

不幸中の幸いだったのは、娘に怪我がなかったということ。
(もし何かあったら、その場でブチ切れていたと思うけど。。)
チャイルドシート&子供は柔軟であることから、大事には至らなかった
けど、今後後遺症とか出ないか心配です。

検査した救急病院の先生からは
『絶対に忘れられない誕生日になっちゃったね』
なんて言われるし

娘からは
『ケーキ、たべたかったのに(TдT) 』
と泣かれるし(泣きたいのはこっちじゃ)

痛いやら、情けないやら、悔しいやら、ホント散々の誕生日でした。

今年は厄年じゃないはずなんだけどな・・・。
posted by re-ko at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

初めてのチャイナドレス

ママ友と買い物に行って見つけた掘り出し物♪¥999でした。
「いつ、どこに着ていくんだよ?オイ」ってツッコミは無しでお願いしますw
本人は『これ着て中国行くー!』
とやる気満々ですからあせあせ(飛び散る汗)
china.JPG

レジで
『お母様のもおそろいでありますよ?いかがですか?』

って言われたけど、即行でお断りしましたがな(; ̄ー ̄A
posted by re-ko at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

恋愛バトル勃発?

娘には結婚の約束をした(笑)彼氏クンがいます。

とてもカッコよくて(もこみち似)、やさしい男の子で
当然ながらモテモテ(男の子にも)です^-^

娘にとってラッキーなことに(笑)、保育園に入園した最初の日(1歳)から
ずっと今日まで、ラブラブな関係が続いております。
二人の仲は、同じクラスのママ友からも、園の先生からも公認です。

母親同士も仲が良いので(名前まで一緒でビックリ!)
『このままホントに結婚するといいね』などと日頃から
話している程。

ところが・・・

ここ数日、娘が同じクラスの女の子とケンカをしているらしく
彼氏クンからも報告が。
どうやら、彼氏クンのとなりを争奪すべく、激しい恋愛バトルが
勃発しているらしいたらーっ(汗)

今日は遠足。
昨日の園からの帰りに、今日のお弁当の買い物を
彼氏クン一家と一緒に行った時の会話は真剣そのもの。

『ねぇ、あしたのえんそく、Mちゃんも手をつなぎたいって』

『だめよ!なぎさとつなぐんよ!』

『えー?でも、どうするん?』

『あしたは、二人でずっと同じことするんよ』

『同じことって?』

『いっしょにリュック背負って、いっしょにクツはいて みたいな』

どうやら、娘は“シンクロナイズドスイミング戦法”で行くつもりらしいw
はたして上手くいくのか?!

さらに彼氏クン達と別れた後、娘は新たな作戦を思いついた。

『ねぇ、あしたはうんとかわいくしていくんよ♪
 かみの毛をクルクルにして、かわいい服きて』


そしてさらには

『Mちゃん、いいにおいがするんだって。
 だから なぎさも 香水つけていく!』


・・・・オイオイオイオイ(;´∀`)・・・アタシだってつけてないぞ?

(さすがに香水はまずいので、いい匂いのボディシャンプーで
朝風呂することで どうにか納得してもらいますたあせあせ(飛び散る汗)

今朝は髪の毛をヘアアイロンでくるっくるにしてやり(自分がしたいわ!)
娘は満足そうに出かけて行きました。

たかが5歳、されど5歳。
最近の園児の恋愛事情ってやつは、どこもこうなんだろうか( ; ゚Д゚)

あ、最後に アタシが5時起きして作った今日の渾身の(笑)キャラ弁は
娘のリクエストによる『リサとガスパール』でした♪
    DVC00051.jpg
posted by re-ko at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

マジで?!( ̄□ ̄;)

DVC00153.jpg

ホンモノ?!
つか、なぜはんこ屋にランプ(?_?)

娘が『ぜったいほしいー(>_<)』とうるさいんですがあせあせ(飛び散る汗)
posted by re-ko at 12:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

インフルエンザでした

やっとなんとか普通の生活ができそうな気配がしてきましたが、
土曜日から発熱し、昨日は月の日まで重なって、絶不調でした。

日曜日に休日救急に行き、娘もついでに見てもらおうと思って
一緒につれていったんだけど、発熱していないし元気だしで、
インフルエンザのつら〜い検査は可哀そうだと、結局私だけが
診察を受けることに。。

聴診器での診察の時、すぐそばで見ていた娘が、あろうことか
とんでもないことを言い出したあせあせ(飛び散る汗)

『うわぁ〜たらーっ(汗)おかあさんのおなか、たぷんたぷんやん!

 みてん!メタボよーーー!!ダッシュ(走り出すさま)


は、は、恥ずかしいーーーーーーーーーー!!!!!!
(いつか絶対仕返ししてやる!覚えときなさいよ!)


でも、そんな気力も体力も残っていなかった私は

『うんうん、そうだねもうやだ〜(悲しい顔)

と力なく答えるしかなかったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

いっそ、あのまま消えてしまいたかった・・・・orz
posted by re-ko at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分

保育園では今日は盛大な?豆まきがあったようで、
お迎えに行った時も、お友達と
『ねー、きょうのオニ、つのはえとった?』
『えー?はえとったよ!』
『うそー!はえとらんかったよー?』
と、楽しそうに話す娘。

おうちでも豆まきするぞと張り切って家路に。
DVC00146.jpg
途中、今日の豆まきで覚えた知識をひけらかされましたが、
そこはまだ5歳児。笑えますw

『豆まきのあと、じぶんの年のかずだけ豆たべるんよ〜。

 そうすると 1週間はびょうきせんのよね〜♪』

・・・み、短っ!たった1週間?! ま、1週間もてばいいか・・・orz

posted by re-ko at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

初めての MY DESK

desk.JPG

会社で不要になったそで机の横板、ちょうどいい大きさだったので
もらって帰って、娘の学習机にリフォーム(DIYモドキ)しました。
小学校入学にあたって(来年だけど)我が家は学習机を買うつもりなし。
とりあえず、キッチンカウンターの横に小さい机でも作ってやって
中学校入学位で自分で勉強出来るようになったら、自分で好きな机でも
買えばいいかなと。

さてさて、机の作成ですが、まず体に合った椅子を購入
            ↓
もらった板の左右に足板をつけて、裏側に補強板をとりつけ
            ↓
上にデスクマットを乗せて、可愛いデスクスタンドを買入。

キャビネットや本棚は、既製品やカラーボックスでいいし、
体の成長に合わせて、足とイスを1度買いかえればなんとかなるかな?

自作するのに、DIY初心者の私は何度もホームセンターに行き
今まさに大売り出し中の学習机たちを、娘と二人で見て廻り
一年後には『これがいい!』って言われちゃうのかなぁ。。。なんて
内心はちょっと淋しい気持ちで見てました。

でも、机が完成して、喜んで友達に手紙を書いていた娘が
さっきお風呂でしみじみと

『あの机、そーとー気に入った♪
 お母さんとお父さんの 子供でよかった〜!』


と、嬉しそうに言うので

『お店で売ってたのみたいなのじゃなくて、ごめんね。』

と言うと

『いや、作ってもらったのの方がずっといいよー(^O^)』

と、嬉しい返事が。

…なんていい子なんだ…(T_T)  でも、来年は分からんな・・・
posted by re-ko at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

現実主義者?

日曜日と言えば『ちびまる子ちゃん』。

今日はお姉ちゃんとまる子ちゃんが、お嫁に行く時に
おばあちゃんの桐のタンスを、どちらが貰うかで激しい
バトルになっていた。

そこへ、いつもまる子ちゃんに助け舟を出す
ともぞうじいちゃんが。

『まる子がお嫁に行く時には、おじいちゃんが
 新しいタンスを買ってやるからのぉ』

と言うと、それを聞いていた うちの娘が一言。

『そのころには、もう死んじゃってるやんねぇ』

・・・・まぁ、その確率はかなり高いけど・・・・orz

dscn0144_p.jpg
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

子供の心

先日、娘が図書館で借りてきた絵本のうち、
1冊を私に手渡して
『これ、いい話よ〜!読んでみてん!!』
と、やたら薦めてきた。

その時は早く寝たくて(笑)
『明日読むね』
と軽〜く流しておいたのだけど・・・

翌日保育園から帰ってきた時、再度娘から
『ねーねー、なんで読まんの?!』
と催促が。

いったいどんな本なんだ?!と思って読んでみると
耳が悪いため、一言もしゃべらなかった女の子(うさぎちゃん)が、
ろう学校に入って、だんだんと心を開いていくというお話だった。

こういうのって大人が読んで“いい話だったなぁ”とか
思うものだと思っていたので、娘の心の成長っぷり?に
思わず感動してしまった(親ばか)。

さらに、燃えるゴミの日の前日に、コーラやビールの
空き箱をつぶしてゴミ袋に入れていたら
『なんで捨てちゃうん?リサイクルせんの?
 生まれかわるんよ〜?』

と言われ、返す言葉もありやせんでした。
うちのマンションは廃品回収が月1回しかないので
つい小さい箱は潰してゴミに出してしまってる私。

まだまだ小さい子供と思っていたのに、私よりも
ずっとエコな娘。

素晴らしきは まっすぐな子供の心。
よく【童心に帰って】なんていうけれど、子供の心って
大人が思っている以上に素直で曇りがない。
このまま まっすぐ育ってくれたら・・・・

って、私が曲がりくねっちゃってるから無理かなたらーっ(汗)

posted by re-ko at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

最近の子供達

最近の子供たちの玩具にはビックリさせられる。
うちの娘もその例外ではなく、今DSに夢中だ。
とくに今親子で夢中になっているのが

おいでよ どうぶつの森
どうぶつの森.jpg

このゲーム、時間と日時を設定することによって
朝・昼・夜、さらには春・夏・秋・冬までゲーム上で
楽しむことができる。
ハッキリ言って私の方が夢中になっているw

それを先日ママ友に話しているのを聞いていた娘。

保育園で担任の先生に力説していた。

『ねーねー、せんせい。とうぶつの森っておもしろいんよー♪

もう、すんごく ハマっちゃうんだよね〜^-^』

・・・・いや、それは君じゃなくて私のことだから・・・・

先生はDSしたことないらしく、どう答えてよいのか困っていたw

それにしても、私の子供の子供のころは無かったような
高度なオモチャを使って当たり前のように遊ぶ娘。
説明書なんか読まなくたって、私より操作方法も完璧で。

今日の新聞で、日本がフランスの4.8倍の速度で高齢社会に
突入したとあった。
約50年前には全国に153人しかいなかった百寿者が、
現在は36,000人を超えているらしい。
つまり100年前に生まれた女性の1/51、男性の1/267が
百寿者になっているらしい。

あと20年後、今の子供たちが大人になった世の中は
どんな風に変わっているのかな。
楽しみなような、恐ろしいような。。




posted by re-ko at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

○○の女

みなさま、新年あけましておめでとうございます晴れ

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

元日から5日まで、私の実家に娘と二人帰省してきました。
私の妹たちもいて、何ともかしましいお正月でした^-^

普段、娘の前であまり化粧する姿を見せない私。
化粧しているところを見ることがあると 『 before → after 』
の違いを、娘なりの言葉を駆使して褒めてくれる。

『うわぁ〜、若い女みたい♪』

『すごーい!ピカピカの女になったね〜^-^』

女はいくつになっても、いやむしろ年をとればとるほど
褒められると嬉しいものである。
私も妹たちも、普段こうも大っぴらに褒められることがないので、
ついつい口元がほころんでしまう。

中でもヒットだったのはこれ↓

『おかーさんってば、まるで 新品の女 みたいよ!』

・・・どうせ「before」はお古の女ですよーーーっだ!パンチ
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

トランプ

元日の第一便の飛行機で帰省するため、
大みそかの夕方から空港近くのホテルに
宿泊することにした私と娘。(旦那は留守番)

周りに何もないので、退屈しのぎにと持って
行ったトランプ。
娘(5歳)にもできるようにと一番オーソドックスな
ババ抜きをすることに。

二人でするババ抜き。
ハッキリ言って面白くないむかっ(怒り)

でも、娘にとっては超ヒットだったらしく、10回以上
相手をさせらる羽目に。
そして嬉しそうに、催促するたびに娘はこう叫んでいた。

『ねーねー、もう一回 おにばば しよーよーわーい(嬉しい顔)

・・・誰がおにばばやねん・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

merry christmas !

サンタの皆さん、お疲れ様でしたw

ちなみに我が家の娘が今年サンタさんにお願いしていたのはこれ↓
たまでぱ.jpg
トイザらスで一目惚れしていたようで、かなり前から楽しみにしてました。
(私もかなり前からオークションで格安をと狙って購入してましたw)

ところが・・・・
クリスマス・イブの前日に友達と買い物に行ったお店にあった、これ↓
          ものまねフクロウ.jpg 

にも一目惚れしちゃってあきらめさせるのに結構困りましたあせあせ(飛び散る汗)

このフクロウ、しゃべる言葉を真似して(声はちょっと違う?)、まるでオウムみたい!
その名も『ものまねフクロウ』 ←まんまですw
確かに可愛かった!子供たち、ずっとこのフクロウの前で騒いでました。
(値段はそのお店では¥3,750だったけど、ネットで見たら¥2,000~¥4,000と
えらいオープン価格っぽい)

さて、その場は何とかごまかして、無事に迎えたクリスマス・イブ♪
この日は結婚記念日だとすっかり忘れてて(笑)、旦那が仕事で遅いのをいいことに
友達の家のパーティに図々しく参加!
娘に可愛いぬいぐるみのプレゼントまでいただいてしまいました(Fちゃん、ありがと揺れるハート)。
忘れないようにと”クリスマスイブ入籍”したのに、子供が出来たら逆に忘れ易い日にたらーっ(汗)

ま、夫婦なんてそんなもんです♪

そしてそして、クリスマスの朝起きて、すぐ下げておいた靴下のところへ行った娘。
まだ暗かったので、なにやらゴソゴソと手探りで確認してたけど、そのうち
『おかーさん、でんきつけて!』と命令がw

点けてやると、たまデパの箱の包みを退けて、後ろに何かないか探している様子。
そしてあきらめたようにこう言った。
『やっぱサンタさん、フクロウはまにあわんかったんやね・・・

いや、べつに間に合わなかった訳じゃないんだけどね~ww

posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

久々の動物園

ぞうのサリーちゃんから招待状をいただいたので
(毎年4月に餌代¥100払うと貰える入園券のこと)
忘れないうちに、会いに行って来ました。

サリーちゃんとっても元気でした^-^

今回の動物園では、娘の博学っぷりにびっくりです。
マンドリルのオリの前では
『おかーさん、知っとう?
マンドリルのお尻は虹色できれーなんよ♪』

なんて言うので、どれどれと見てみたけど、そんな色
のはいない。
すぐ近くに飼育員さんがいたので、娘がたずねると
『そうそう、大人のオスのマンドリルはお尻がきれいな色
してますよー。ここにはメスしかいないんだよね。
マンドリルはそんなに詳しい子いないのに、すごいね!』
と褒められ、ご満悦の娘(と私w)。

他にも、キリンのツノを間近で見た娘が思い出したように
『おかーさん、知っとった?
らくだのこぶの中は脂肪が入ってて、こぶを見ると
健康かどうかわかるんよ!』
と力説しておりました。

他にも私の知らないことをたくさん説明してくれて。
聞けば最近保育園で動物図鑑にハマっているんだそう。
子供の吸収力のすごさに改めて驚く母でした。
(単なる親ばかとも言うw)

 DVC00127.jpgでも、やっぱりふれあいが一番好き^-^

posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

親子の生態

先日、仕事前に娘を保育園に送って行った時のこと。

娘の保育園は靴下禁止。
真冬でも裸足が決まりなのだ(寒そう雪)。
なので、園に着いたら家からはいてきた靴下を脱ぐんだけど…。

今日は靴下を脱ぐ直前に娘がこう叫んだたらーっ(汗)

『ひっさつ、おとーさん脱ぎーexclamation

??? なんですか、それは(?_?)

と振り返り見てみると

片足のカカトと爪先を器用に使って、もう片方の足の靴下を脱ぐ(手は全く使わない)という、超モノグサな脱ぎ方してました(;^_^A
…ホントに旦那そっくり…キガント恥ずかしーーダッシュ(走り出すさま)

旦那が(笑)
posted by re-ko at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

何人の人が気がついたかな・・・

夜空に輝くぴかぴか(新しい) にこちゃん(^▽^)マーク 発見!
娘と2人、大興奮で写真撮りましたw
DVC00118.jpg

今日の18:00頃の西の空です。
三日月がもっと細くクッキリしていて、
ホントに笑ってるみたいでしたるんるん [AstroArts]参照
are you happy?
posted by re-ko at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

