2010年06月01日

もう6月?!

日曜日に無事(じゃないけどw)、運動会も終わり、あっと言う間に6月ですね。。

なぜ無事じゃないかと言うと、あまりのお天気の良さに、足の甲(変な場所w)を
イヤと言うほど日焼けしてしまい、お風呂でヒリヒリしております( ̄ー ̄;

それと、娘の小学校で初めての運動会、しかも数少ないプログラムの中でも
メイン処といえるダンスを撮影したテープの上から、玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )を
重ね撮りしてしまうという最悪のワタクシ・・・ダメ母です(ノ_-)クスン


さて、今日は小ネタを2つほどご紹介。

今朝のめざましTVで瑛太くんとカエラちゃんのおめでたい
ニュース、やってましたね^−^

これを一緒に見ていた娘が一言。

『あかちゃん、いいなぁ〜・・・』

おいおい、もう子供が欲しいのかい? いくらなんでもまだ早いだろ!

と思って、そう娘に言うと

『ちがうよー、赤ちゃんがうらやましいってこと!
 お父さんもお母さんも芸能人でいいなぁ〜・・・

 ねぇ、 おとーさんとおかーさんも芸能人になってよ♪』

・・・・・・・・・・・・ぜったい無理!!!ww




さらにもう一つ。

家に帰ってきて、学校からのプリントを見ると、今日は7枚とやけに多い。
すると娘が一言。

『今日は、おとーさんとおかーさんに悲しいお知らせのプリントがあるんよ・・・』

えぇぇぇぇっ?!なに?なんなのよ??!

『ごはんの時、テレビをつけたらいけないんだって』

・・・・・・・・・そりゃ、アンタにとっての悲しいお知らせだろっ!w

相変わらずの我が愛する娘です(*/∇\*)
posted by re-ko at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

がんばったよ♪

がんばったよ♪白組が勝ちました!
posted by re-ko at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ごぶさたしております・・・

小学校に入学してから一度も書いてないことに気がついたあせあせ(飛び散る汗)

特に事故や病気だったわけでもなく、娘も毎日元気に小学生やってます^-^
ワタシの生活にもいろいろ変化があって
@パートから正社員になり(←土曜出勤もあり)
A町内会の体育委員になり(←運動オンチなのにあせあせ(飛び散る汗)
Bマンションの子供会に入会し(←全員役員みたいな)

さらに娘の小学校で

@入学式
A授業参観
B家庭訪問
C遠足

と、恒例の行事が目白押し。
さらに毎日膨大な数(大げさ)のプリント攻撃たらーっ(汗)

時間の使い方のヘタなσ(゚∀゚ ワタシ! 
かなりジタバタした1ヶ月でございました。

娘も小学校と学童保育の両方に通う中、

@上履きを小学校の校庭に忘れてきたり(どうやったら忘れるんじゃ!)
A給食当番のかっぽう着袋を学童に忘れてきたり(またかい?!)

と、さすがはワタシの娘!って感じです(TдT)

小ネタはいろいろあったんだけど、忘れてしまったので
覚えているのを少々。


ひらめきその1

TVを見ていると懐かしのVTRでアントニオ猪木が出ていた。
画面下には「アントニオ猪木」とテロップが。
そこで娘が一言

『あ!あれまちがってる!アントキの猪木やんねぇ?』


ひらめきその2(福岡限定ネタ?)

娘がガチャポンでチェブラーシカのキーホルダーを購入した時のこと。

娘『ねーねー、お父さん、チェブラーシカって知っとう?』
父『知っとうよ。ロシアの女の子やろ?』
娘『ちがうよ!それはマトリョーシカ!』
父『・・・・・・・(恥)!
  そんなん、ちぇぶらーしかーーーー!!(←博多弁っぽく)』
・・・・・で、それってどういう意味よヽ(;´Д`)ノ

月末には運動会も控えております。
よし!頑張るぞ!(何を?)
posted by re-ko at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

保育園最後のお弁当

今日は「お別れ遠足」ということで、いよいよ保育園でのイベントも
これで最後。
早起きして頑張りました!

F1010125.jpg

「ひつじのショーン弁当」

思った以上に簡単だったので、おすすめです^−^

実際はこれ以外にイチゴとチキンバーを山ほど持たせた
(娘がお友達にもおすそ分けしたいと言うので)けれど、
先生から「おすそわけ禁止命令」が出たらしい。
よく考えてみたら、食中毒やらアレルギーやら色々問題
あるもんね。反省です。


それにしても・・・
全然関係ない話ですが、今日はマジでついてなかった。

朝いつも見ている「めざまし」の占いが最下位だったので
注意していたつもりだったのに。

ゴミ出しする時に、ゴミ置き場の段差につまづいてしまい
ゴミ袋の山の中に let's ダイビング!という超恥ずかしい
行為に加え、さらに足をかるく捻挫したみたい(´Д⊂グスン

あまりの恥ずかしさに周りの目を確認する勇気はなかったけど
「何やってんだ?あの人はww」
と皆をhappy気分にさせたに違いない。。(*´д`*)

一日一膳!

ちがうか。
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

プーチンに逢ったよ♪

この連休、とくに予定もなく、お金もなくw
どうしたものかと思っていたところで、
ふと新聞の折込チラシを見ていたら・・・

「イオンにプーチンがやってくる!」

の文字が!

よし、これしかない!と行って来ました。
タダだしw

でも、タダより高いものはない?というか
一日5回の各回先着50名さま限定で
1時間半並んでやっと整理券をゲットして
撮った写真がこの1枚。

t_F1010124.jpg


中にははるばる長崎からこの為だけに来た!
という家族もいて、全身プーチンアイテムで
身を固めておりました( ̄ー ̄; スゴイ・・・

プーチン、ちょこちょこ歩きで可愛かったです^-^

最近はまわりでもウサビッチブームっぽいし、
早く第4弾、出ないかな・・・。
posted by re-ko at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

こんなの、あるんです!

娘の動物ふれあいたい病は、毎週末になるとひどく
なります。
動物園行きたい、動物とふれあいたい、とにかく
動物が飼いたい!!!みたいなw

中でも『犬が飼いたい病』は、かなり前から重症で、
年末に帰省した時に、私の妹がしゃべるワンコの
ぬいぐるみを買ってきてくれて、一時おさまったかに
見えたのですが・・・

保育園のお友達(マンション住まい)が最近チワワを
購入したと聞いて、またしても飼いたい病が再発もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、犬を飼えないマンション住まい。。。

ふと娘が1歳の時に15分くらい犬の散歩もどきを
させてもらったグリーンランドのわんわん王国?を
思い出したけど、熊本は遠いし・・・。
ネットで『犬 ふれあい 北九州』で検索をかけてみたら
ありましたよ!犬とふれあえる方法が!!

わん仔のことならおまかせ!わん仔ショップ『パディア』さん。
ここはペットショップ兼トリミング&ホテルもされていて、
ホントにワンちゃんのことならお任せって感じです。

レンタルドッグは1時間コースからお泊りコースまでと
幅広くあって、その人の事情に合ったレンタルができます。
HPにもありますが『犬をレンタル』と言うと、実際犬を飼われて
いる方や愛護家の方からは非難を受けるかもしれませんが、
マンション住まいで犬が飼いたくても飼えない人、
お体の不調で入退院があり、飼いたくても飼えない人、
お年寄りで最後まで面倒がみれないからと飼えない人、等々
いろんな事情の人でも、犬と触れあうことで心が安らぐことが
できる。
一個人的立場からですが、とっても素敵なことだと思いました。 

F1010105.jpg F1010106.jpg お借りした『チョコくん』はロングコートチワワ

おかげで娘もご覧の通り^−^ とても楽しい休日を過ごしました。
犬のウンチの始末も自分でしたし、鼻を触っては『うん、ぬれてるから元気』
と確認しておりました。

ただ心配なのは、今後毎週犬借りに行こうって言われるかもしれないと思うと
ちょっと頭が痛いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

馬子にも衣装?

先日、保育園で卒園記念写真を撮りました。
この写真は何年間か保育所に飾られるし、
アルバムにも載るということで、子供たちも
親達も(写らないけどw)気合い入りまくりパンチ

いつもは寝ぼスケの娘も、この日ばかりは
早起きして
『かみの毛、くるくるにして〜♪』
と、ヘアアイロンで縦巻きロールに。
くせが無いストレートなので、スプレーしたり
何度も巻き直して30分以上かかりましたよあせあせ(飛び散る汗)
(アタシなんて、ここ数年セットしたことないのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 )

その時の写真はupできないけど、前日に家で撮った
リハーサル(笑)晴れ姿写真がこれ↓

            F1010096.jpg

なんだかすっかり小学生みたいです。
大きくなったな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by re-ko at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

久しぶりの2人旅♪

前に娘がTVを見ていて『行きたい!』って言っていた
カピバラとのふれあい。
朝起きた時に思い出して、急遽行って来ました、長崎バイオパーク手(チョキ)

曇り空で寒いし、途中の高速では雨が降ってくるしだったけど
思ってた以上に楽しい動物園でした♪

F1010079.JPG コウモリさんがぶら下がってます。触れそう(触っちゃダメだけど)。

F1010081.JPG お昼に食べた”とらまん”

F1010082.JPG この写真の右上の兄さん、この直後ポケットかじられて破れてましたw

F1010088.JPG 本命のカピバラさん。一番小さい子がこの子。

bath.JPG F1010091.JPG カピバラの露天風呂。打たせ湯もあるよw

F1010093.JPG カンガルーと握手♪ でもこの後、手前の子が焼きもち焼いて邪魔してきた。

F1010094.JPG リスザルが肩に!ものすごい勢いで人から人へ飛び移ってました。


何がすごいって、この動物園、ほとんどの動物が放し飼い

檻の中に入ってる動物の方が少ない

料金は近所の動物園の倍したし、ちょくちょく行くにはあまりにも遠いけど、
絶対また行きたいって思える動物園でした^−^

入園パスが当たるクイズ、応募して来たし、暖かくなったらまた行こう!!

posted by re-ko at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

初めて見た!

それは、チョコボールの

『金のエンゼル』

F1010078.JPG

娘がたった1個で当てました!

ワタシなんてうん十年生きてきて初めて見たってのに・・・( ̄ー ̄;
posted by re-ko at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

さすがプロ!

七五三の写真が出来上がってきたのでupします。
さすがはプロ、実物より可愛く撮れてるかもw

F1010074s.jpgF1010075.jpg 演出も凝ってます

F1010076.jpgF1010077.jpg このドレス『チョコレートケーキ』だそうです
posted by re-ko at 20:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

インフルエンザ恐るべし

娘が木曜の夕方から熱を出しました。
37度台と高熱まではいかないものの、このご時勢。
当然インフルエンザを心配し、即行で保育園に電話をして
翌日は休むと伝え、朝検査を受けたら連絡することに。

インフルエンザの検査は発熱してからしばらくしないと
正しい結果が出ないらしい。

で、その後今度は病児保育に電話して、明日の予約を。
ところが、もしインフルエンザだったら受け入れて貰えないそうで ( ̄ー ̄;
ま、しょうがないのか。。

さらにお迎えに行った時に娘が一緒にオセロをしていた子のママに
電話して、手洗いうがいを念入りにお願いし。

木曜の夜、我が家は娘を隔離し、空気清浄薬を設置し、
全員マスクで完全防備(@Д@; これで何とかなるのか?!


翌朝、一番で小児科受診。熱は37.5度。
どうなの?どうなの?先生?いったいどうなのよーーーーー?!
と思っていると・・・


『喉も赤くなってるし、熱も高くないし、食欲もあるし

ただの風邪ですね^−^』



(´▽`) ホッ


そのまま娘を病児保育に預け、保育園に報告の電話を入れました。
すると、去年担任をしていた先生がたまたま電話にでて、私が

『あ、お世話になってます。娘はインフルエンザではありませんでした。』

と言うやいなや、先生はいきなりこう言った。


『よかったーーーーー!!

わたし、昨日なぎさちゃんとずっと一緒にいたんですよーーー!!

熱出したって聞いてインフルエンザだったらと心配してたけど、

これで安心です!!!』



・・・・・もしもし?先生、それちょっと違うんじゃないすか?

「よかったー」じゃなくて「よかったですねー」でしょ?
「安心です」じゃなくて「安心ですね」でしょ?  普通。

気持ちは分かるけど、それが本音っすか・・・・・・┐('〜`;)┌

インフルエンザは人の心の中までのぞけてしまうのか。恐るべし。。


ま、何はともあれ、娘の熱も下がり、元気になり、我が家のインフル騒動は
今回は何事もなく無事終了しました^-^

皆さんもどうぞお気をつけて〜!
posted by re-ko at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

viva!hand made

連休中に娘が首を捻挫?してしまいました。
小学校の校庭にある古タイヤの遊具の上から飛び降りた時、
着地のタイミングが首と合ってなかったのか、たいした高さじゃないのに。

で、あまりにも痛がって(車が揺れるだけで首が痛いと大泣きw)
普段痛みに強いこともあって、心配なので休日救急外来に。

レントゲンの結果、やはり頚椎捻挫っぽいとのこと。
神経に異常はないので1週間ほどで治りますと言われました。
痛みが続くようなら、近所の整形外科を受診するようにとも
言われたので、私が事故の時に通っていた整形外科を
念のため受診してきました。

で、娘はというと・・・
保育園に迎えに行った時は
『まだいたいよー』と言って、あまり首も回らない様子だったのに
病院の先生の前では
『いたくないよ』と結構ダイジョブな感じ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

まぁ、早く治る分には全然OKなんですけどねw

で、今回の日記のメインテーマはこれ ↓

          20091013205456.jpg

言わずと知れた【頚椎固定カラー】です。(娘じゃないのかよっ)

実は最初に行った救急でこれをしますか?って言われて
あまりに痛そうだったのでお願いしますって言ったら

『1万円になりますけど』


い、い、いっちまんえーーーーーーーん?!?!

で、結局様子を見てからにすると断ったんだけど。

病院から帰ってから→翌日昼にかけて娘を観察してたら
ものすっごい体と首が曲がっちゃってて!!
こりゃ、このままじゃ嫁に行けない身体になってしまうかも?!
とマジで心配になってたところをママ友に相談したら
『じゃぁ100均で材料買って作っちゃえばいいやん♪』
ってことにw

事故の時にカラーを付けてたことがあったので、
だいたいの硬さや太さなんかは分かっていたので、
頑張って作りましたよ。
製作時間1.5時間、そしてなんと!
制作費700円ほどでしたがなw

本日整形外科に行く際にも自作カラーを付けて行ったんだけど
これを見た先生と看護婦さんから

『すごいね!良く出来てる!どうやって作った?
よかったらここ(病院)で1つ¥1500で買うよ?』


とお褒めの言葉を頂いてしまいました(; ̄ー ̄A
(勝手に医療用品を作って怒られると思ってたのに)

これのおかげ?かどうか定かじゃないけど、娘の首のほうも
かなり良い感じで回復に向かってます。

4月にもらった交通事故のおかげ?で、こんなところで経験が
初めて役に立ちましたとさ。

めでたし、めでたし^-^
posted by re-ko at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

今年最後の?キャラ弁

今日は秋の遠足の日でした。

年に数度の手作り弁当の日。。気合いが入りますw

娘との打ち合わせで、今回のキャラ弁のテーマは
【ひつじのショーン】だったのに、前日になって急に

『トワ君に “ウサビッチ” にするって言ったから♪』

・・・・言ったからって Σ(゚д゚)オイオイ

ってなことで、急遽【ウサビッチ】に変更。

娘からは昨晩寝る前に

『おかーさん、期待してるからね♪』

とプレッシャーをかけられw

どうやら そのプレッシャーに負けてしまったワタシ(;´∀`)

F1010046.jpg

頑張ってはみたものの、今回はいまいち・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

でもね、でもね、おかーさん頑張ったんだよ・・・ホントだよ・・・
作ったのは卵焼きときゅうりの浅漬くらいで、冷凍物も使ったけどさ


posted by re-ko at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

初めての東京タワー

F1010038.JPG

F1010041.JPG

特別展望台にて。
窓の外にはレインボーブリッジが

もう一枚は足元がガラス。
マジ怖いあせあせ(飛び散る汗)
posted by re-ko at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

リカちゃんキャッスル

F1010035.JPG

限定リカちゃんを自分で作ろう!ってコーナーで。
自分自身もリカちゃんと同じ服を来て記念撮影カメラ
posted by re-ko at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

初めての釣り堀

F1010032.jpg

ずっと前から『釣りがしてみたい!』と言っていた娘。
念願叶ってマス釣りに挑戦中。
この釣り堀、釣った魚はリリース禁止で、
釣った分は全てお持ち帰り(1500/kg)。
マスだけかと思ったら、デッカい錦鯉がいる、いるあせあせ(飛び散る汗)
【間違っても錦鯉は釣らないように】とドキドキw
posted by re-ko at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ぴっかぴっかの?

おじいちゃん、おばあちゃんに手紙を出すたびに
絵まで描いてアピールしてきた(笑)ランドセル!

お店で気に入った色を見つけたとたんに
そのランドセルの前で踊っていた娘ww
その場で買っていただきました。

F1010031.JPG

本当にありがとうございます。
posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

私がやりなおしたい!

娘が1週間前から耳の調子が悪いと言っておりまして、
ちょうどタイミングよく時間が出来たので近所の耳鼻科へ。

診察の結果、急性蓄膿症による急性中耳炎でした。

鼻がつまっていても、かまずにそのままズルズルしていて
『鼻をかみなさい』と言っても、ティッシュでふくだけで。。
見るに見かねて私がかんでやると、ものすごい勢いで
"ぶーーーっ"とかむので、耳がおかしくなったのかも。。

診察の後、鼻の中に機械を差し込んで鼻水を吸い出す
治療を受けた娘。
それが思いのほか嫌だったらしく、病院に通いたくないと。

『ちゃんと鼻をかまないから病気になったんでしょ?』

と言うと、落ち込んだ表情で

『はぁ・・・・・バッド(下向き矢印)やりなおしたいな・・・・』


と言うので


『?? 何を?』


と聞くと



『じんせい』


ため息まじりにそう答える6歳になったばかりのわが娘。。

・・・・あんたの人生、これからでしょ・・・・・たらーっ(汗)
posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

最近ハマっているもの

久々の更新になってしまいますたあせあせ(飛び散る汗)

最近、娘とワタシ2人でハマっているものをご紹介。

それはMTV Japanで放送されている 【ウサビッチ】

ロシアの監獄にいる囚人ならぬ囚ウサギ?のキレネンコとプーチン
の2匹が繰り広げるドタバタ・コメディー。

TSUTAYAとかでもレンタルできます。
ワタシが借りたの時は“お笑い”のジャンルに並んでました。

セリフがほぼ無いに等しいので、何も考えずに楽しめます。
娘は見た後『笑いすぎて腹筋が痛い・・・』と申しておりましたw

機会があったらぜひ暇つぶしにどーぞっ♪

usavich.jpg
posted by re-ko at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ミステリーゾーン

だいぶ前になりますが、良く行く居酒屋の前にある
駐車場で発見したミステリーゾーン。

DVC00033.jpg

真ん中には「軽」の文字。後ろの方には輪留め(1コだけ)もある。

でも、軽自動車1台が入れるスペースじゃないし。。

・・・・ひょっとして軽車両・・・・ ウマ用??
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

