2010年05月17日

ごぶさたしております・・・

小学校に入学してから一度も書いてないことに気がついたあせあせ(飛び散る汗)

特に事故や病気だったわけでもなく、娘も毎日元気に小学生やってます^-^
ワタシの生活にもいろいろ変化があって
@パートから正社員になり(←土曜出勤もあり)
A町内会の体育委員になり(←運動オンチなのにあせあせ(飛び散る汗)
Bマンションの子供会に入会し(←全員役員みたいな)

さらに娘の小学校で

@入学式
A授業参観
B家庭訪問
C遠足

と、恒例の行事が目白押し。
さらに毎日膨大な数(大げさ)のプリント攻撃たらーっ(汗)

時間の使い方のヘタなσ(゚∀゚ ワタシ! 
かなりジタバタした1ヶ月でございました。

娘も小学校と学童保育の両方に通う中、

@上履きを小学校の校庭に忘れてきたり(どうやったら忘れるんじゃ!)
A給食当番のかっぽう着袋を学童に忘れてきたり(またかい?!)

と、さすがはワタシの娘!って感じです(TдT)

小ネタはいろいろあったんだけど、忘れてしまったので
覚えているのを少々。


ひらめきその1

TVを見ていると懐かしのVTRでアントニオ猪木が出ていた。
画面下には「アントニオ猪木」とテロップが。
そこで娘が一言

『あ!あれまちがってる!アントキの猪木やんねぇ?』


ひらめきその2(福岡限定ネタ?)

娘がガチャポンでチェブラーシカのキーホルダーを購入した時のこと。

娘『ねーねー、お父さん、チェブラーシカって知っとう?』
父『知っとうよ。ロシアの女の子やろ?』
娘『ちがうよ!それはマトリョーシカ!』
父『・・・・・・・(恥)!
  そんなん、ちぇぶらーしかーーーー!!(←博多弁っぽく)』
・・・・・で、それってどういう意味よヽ(;´Д`)ノ

月末には運動会も控えております。
よし!頑張るぞ!(何を?)
posted by re-ko at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気でしたか〜!

なによりです(^^)

ウチは孫も幼稚園!
幼稚園で役員!

忙しいような、ゆっくりなような!

毎日、のんびり過ごしてます。

明日は遠足だったのに・・・雨のため
金曜日に延期!!

金曜日は、ドリのチケット取りが
12時からなのに!!!

頑張って両方こなして来ます(笑)
Posted by チュン太郎 at 2010年05月18日 16:05
お久しぶり〜
元気そうでなによりです

れーこさんもいろいろ変化があったのね〜
私は今年、小学校の役員だよ。。。
委員会の体勢が変わったようで頻繁に学校に出向いてます。

子供会があるんですね〜うちはないんだ。。

運動会は30日??うちもだよ
小学校初めての運動会天気だといいね
Posted by nami at 2010年05月19日 13:42
☆チュン太郎さん☆
元気でーす!^-^
幼稚園の役員さんってホントに大変じゃない?
(役員じゃなくても大変だって聞いたよ)
お互い頑張りましょう!

今日は雨で遠足延期だったんだね・・・残念。しかも延期の日はとーーーっても大事な日w
どちらもうまく行きますように!!

☆namiさん☆
ご無沙汰してまーす^-^
namiさんは小学校の役員さんになったのね!
学校に出向くついでに教室のぞいたりできるのかな?

子供会は町内会の延長だから、町内会に入っていたら子供会の案内もあると思うんだけど、引越して間もないからまだかな?

運動会、同じ日だね♪
延期だと6/3だそうで、休み取りづらい・・・というか取りたくない!w
どうか晴れてくれますように!
Posted by re-ko at 2010年05月19日 16:25
うちのマンション、町内会はあっても子ども会がないの。。。
マンションを作った時に子ども会作らなかったんだって
実際、学校も全部2クラスだし、マンションや町内も子供が少ないみたいなの。。

なぎちゃんのところは何クラスあるのかな??

運動会の日晴れて、光化学スモッグとか出ないで欲しいですね。
平日の運動会は盛り上がりに欠けそう。。。

役員、会議室のある棟と子供の教室がある棟が違うからなかなかのぞけないよ〜
っていうか自分にのぞく余裕がないんだけどね

落ち着いたらゆっくり会いたいですね
Posted by nami at 2010年05月20日 23:35
渡amiさん
最近は子供会に入る家庭(町内会も)が少ないみたい。
家のマンションの子供会も存続が危ぶまれてますあせあせ(飛び散る汗)
転勤や共働きで活動に参加できないとか、役員が回ってきたら面倒くさいとか…。
小学校は3クラスあるし、マンションにも子供はたくさんいるんだけどね…寂しいです。

昨日は一日中ガスってたけど?あれは黄砂??

いろいろ情報交換したり、ゆっくり話たいですね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by re-ko at 2010年05月21日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150272521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

