2010年02月28日

こんなの、あるんです!

娘の動物ふれあいたい病は、毎週末になるとひどく
なります。
動物園行きたい、動物とふれあいたい、とにかく
動物が飼いたい!!!みたいなw

中でも『犬が飼いたい病』は、かなり前から重症で、
年末に帰省した時に、私の妹がしゃべるワンコの
ぬいぐるみを買ってきてくれて、一時おさまったかに
見えたのですが・・・

保育園のお友達(マンション住まい)が最近チワワを
購入したと聞いて、またしても飼いたい病が再発もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、犬を飼えないマンション住まい。。。

ふと娘が1歳の時に15分くらい犬の散歩もどきを
させてもらったグリーンランドのわんわん王国?を
思い出したけど、熊本は遠いし・・・。
ネットで『犬 ふれあい 北九州』で検索をかけてみたら
ありましたよ!犬とふれあえる方法が!!

わん仔のことならおまかせ!わん仔ショップ『パディア』さん。
ここはペットショップ兼トリミング&ホテルもされていて、
ホントにワンちゃんのことならお任せって感じです。

レンタルドッグは1時間コースからお泊りコースまでと
幅広くあって、その人の事情に合ったレンタルができます。
HPにもありますが『犬をレンタル』と言うと、実際犬を飼われて
いる方や愛護家の方からは非難を受けるかもしれませんが、
マンション住まいで犬が飼いたくても飼えない人、
お体の不調で入退院があり、飼いたくても飼えない人、
お年寄りで最後まで面倒がみれないからと飼えない人、等々
いろんな事情の人でも、犬と触れあうことで心が安らぐことが
できる。
一個人的立場からですが、とっても素敵なことだと思いました。 

F1010105.jpg F1010106.jpg お借りした『チョコくん』はロングコートチワワ

おかげで娘もご覧の通り^−^ とても楽しい休日を過ごしました。
犬のウンチの始末も自分でしたし、鼻を触っては『うん、ぬれてるから元気』
と確認しておりました。

ただ心配なのは、今後毎週犬借りに行こうって言われるかもしれないと思うと
ちょっと頭が痛いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜!!こんなのがあるんだ〜

ウチの王子が知ったら・・・

でもいい体験が出来そう♪


きっと・・・なぎ姫・・・
毎週・・・

頑張れ!!ママ〜〜
Posted by チュン太郎 at 2010年03月01日 18:03
☆チュン太郎ちゃん
ええ、ええ、今日も言われましたよ、日曜日にまた行こうって(ノ_-)クスン
幸い?お天気悪いから諦めてくれたけどね。

ふふふ、王子さまも仲間に加わるんだ〜〜!ww
Posted by re-ko at 2010年03月03日 23:04
なぎ様も犬飼いたいんだね〜
うちも欲しいって言ってる・・・
マンションはOKなんだけど、その前にユイが犬アレルギーもあるし、無理な話なんだけどね

ワンちゃんとお散歩できて楽しかっただろうね。
199号沿いにあるナフコの中にペットショップあって運が良ければサークル??に出してるよ
Posted by なみ at 2010年03月22日 06:42
鉛筆なみさん

マンション、ペットokなんだ…うちも良く考えるべきだったと後悔してます。
兄弟ムリ、ペット無理は娘にとってちょっと酷でした。
ゆい君、犬アレルギーだったのね…早く治るといいね揺れるハート

199沿いのナフコ、娘にせがまれてちょくちょく通ってます(笑)
Posted by re-ko at 2010年03月23日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。