2009年10月24日

インフルエンザ恐るべし

娘が木曜の夕方から熱を出しました。
37度台と高熱まではいかないものの、このご時勢。
当然インフルエンザを心配し、即行で保育園に電話をして
翌日は休むと伝え、朝検査を受けたら連絡することに。

インフルエンザの検査は発熱してからしばらくしないと
正しい結果が出ないらしい。

で、その後今度は病児保育に電話して、明日の予約を。
ところが、もしインフルエンザだったら受け入れて貰えないそうで ( ̄ー ̄;
ま、しょうがないのか。。

さらにお迎えに行った時に娘が一緒にオセロをしていた子のママに
電話して、手洗いうがいを念入りにお願いし。

木曜の夜、我が家は娘を隔離し、空気清浄薬を設置し、
全員マスクで完全防備(@Д@; これで何とかなるのか?!


翌朝、一番で小児科受診。熱は37.5度。
どうなの?どうなの?先生?いったいどうなのよーーーーー?!
と思っていると・・・


『喉も赤くなってるし、熱も高くないし、食欲もあるし

ただの風邪ですね^−^』



(´▽`) ホッ


そのまま娘を病児保育に預け、保育園に報告の電話を入れました。
すると、去年担任をしていた先生がたまたま電話にでて、私が

『あ、お世話になってます。娘はインフルエンザではありませんでした。』

と言うやいなや、先生はいきなりこう言った。


『よかったーーーーー!!

わたし、昨日なぎさちゃんとずっと一緒にいたんですよーーー!!

熱出したって聞いてインフルエンザだったらと心配してたけど、

これで安心です!!!』



・・・・・もしもし?先生、それちょっと違うんじゃないすか?

「よかったー」じゃなくて「よかったですねー」でしょ?
「安心です」じゃなくて「安心ですね」でしょ?  普通。

気持ちは分かるけど、それが本音っすか・・・・・・┐('〜`;)┌

インフルエンザは人の心の中までのぞけてしまうのか。恐るべし。。


ま、何はともあれ、娘の熱も下がり、元気になり、我が家のインフル騒動は
今回は何事もなく無事終了しました^-^

皆さんもどうぞお気をつけて〜!
posted by re-ko at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのインフル騒動を思い出す

マスクして隔離して(*`m´*)

日本全国でそういうふうになってるんだろうね

まだまだ、これから風邪をひきやすい時期にも入るし、同じことをやるんだろうね
やるしかないもんね〜(;¬_¬)


その先生ったら、つい本音が出ちゃったね(*`∀´)ケケ


とにかく、インフルじゃなくて良かったね!
Posted by 疾風 at 2009年10月24日 22:11
はぁ。。。
インフルエンザじゃなくて、よかったですね〜。

マナの小学校は4年、2年、そして先週は3年生があいついで学年閉鎖。。。結構はやっているようで、結構北九州中の小中学校で似たようなことがあるようです。

このご時勢、ちょっとしたことですぐインフルエンザを疑ってしまっちゃいます。
でも、こんな身近に普通にある新型。
最初のころかかった方の扱いはなんだったんでしょう。。。

新型と季節性のインフルはワクチンが違うから子供たちは計4回、、、
テンション、さがりまくりです。

それにしても、先生。。。
Posted by マーシー at 2009年10月24日 22:52
ホント、なぎちゃんもうちの子たちもインフルじゃなくてよかったよね。。

先生も本音が出ちゃったんですね・・・
唯の担任は園児から感染しちゃったようでダウン中ですもん。。
先生達も大変なんでしょうけどね

もうなぎちゃん元気に復活してるかな??
Posted by なみ at 2009年10月25日 20:10
☆疾風ちゃん
ありがとー^-^
ホントにただの風邪でよかったよ。
でもこれから熱出るたびに、またアタフタして病院行ってって考えると、気が重いね。。
お互い無事冬を越せますようにw

☆マーシーさん
おひさしぶりです。お元気でしたか?
先日、市のホームページを見ました。
9月と比べると10月の市内の小中高校や保育園幼稚園でのインフルエンザによる学級閉鎖の数は倍以上になってますね。。
予防接種、うちも今年は受けさせないとかな。
お互い出来る限り感染しないよう気をつけましょうね。

☆なみさん
ホント、ホント。ちょうど同じ時期だったもんね。お互いヒヤヒヤもんだったね。
確かに先生が感染すること多いだろうし、そうなると園に迷惑かけちゃうから、アタシも先生を責めるつもりはないんだけど・・・でもねw
娘はお蔭様ですっかり元気いっぱいです♪
アキちゃんとユイ君もお大事にね。
Posted by re-ko at 2009年10月26日 20:12
お久しぶり!

我が家はこの一週間おもいっきり新型インフルエンザにやられていました
幼稚園で流行っていてユウヤ→私・ミサト→母でかかり、ユウヤと私が重かったです
仕事も休みました。
やっと起き上がれるようになったけど、弱毒性とか言っていたけどなんの、本当にきつかった…

ワクチンで軽くなるならやっといたほうがいいと思った〜

私とミサトは日曜日に市立ヤハタの急患に行ったけど小児科は4時間待たされたよ〜かかるなら平日、かかりつけ!が一番
ユウヤはかかりつけで30分で済んだもの

ユウヤは熱とタミフルで少し変(不安感におそわれた感じになったよ)になるし私の症状は嘔吐と激しい頭痛でした

保育園の先生、いかんね〜
教育者あるまじき発言やん


これからもかからないように気をつけてね
Posted by みき at 2009年11月13日 18:17
☆みきちゃん

おひさしぶりー!
インフルエンザ、大変だったね・・・。
パパは大丈夫だったのかな?

予防接種がもうちょっと早く出来てたら間に合ったかもしれないのにね。
お母さんとママもかかったんじゃ、お家の中のことも大変だったのでは?
お疲れ様と言うのも変だけど、ホントお疲れ様でした。
タミフル、やっぱり小さい子には使うの恐いもんなんだね・・・。

幸い、家の保育園はインフルエンザ出ないんだよ、不思議なくらい(10月に兄妹1組だけ)いません。

なぎさはみきちゃんちでお団子作ったこと、今でもよく覚えてて『楽しかったねー』って言ってるよ。また逢いたいね。

病み上がり、くれぐれもお大事にね。
Posted by re-ko at 2009年11月15日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131057631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。