2009年08月20日

私がやりなおしたい!

娘が1週間前から耳の調子が悪いと言っておりまして、
ちょうどタイミングよく時間が出来たので近所の耳鼻科へ。

診察の結果、急性蓄膿症による急性中耳炎でした。

鼻がつまっていても、かまずにそのままズルズルしていて
『鼻をかみなさい』と言っても、ティッシュでふくだけで。。
見るに見かねて私がかんでやると、ものすごい勢いで
"ぶーーーっ"とかむので、耳がおかしくなったのかも。。

診察の後、鼻の中に機械を差し込んで鼻水を吸い出す
治療を受けた娘。
それが思いのほか嫌だったらしく、病院に通いたくないと。

『ちゃんと鼻をかまないから病気になったんでしょ?』

と言うと、落ち込んだ表情で

『はぁ・・・・・バッド(下向き矢印)やりなおしたいな・・・・』


と言うので


『?? 何を?』


と聞くと



『じんせい』


ため息まじりにそう答える6歳になったばかりのわが娘。。

・・・・あんたの人生、これからでしょ・・・・・たらーっ(汗)
posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6歳児が・・・
人生やリないしたいって(笑)

ウチは風邪から中耳炎になって
通院が疲れたよ。

なぎ姫、お大事に!
Posted by チュン太郎 at 2009年08月21日 23:07
☆チュンたろちゃん

最近の娘の言動がすっかり大人みたいになってきちゃってて(; ̄ー ̄A アセアセ
女の子はホントにマセてます。。

お見舞いの言葉、サンキューです。
王子様も中耳炎だったの?!
おだいじにね。
娘の方は中耳炎より蓄膿症がひどくなっちゃってるみたいで、病院通いがしばらく続きそうです。。
Posted by re-ko at 2009年08月22日 20:55
久しぶりぶり〜♪

もう治った?

mixi、久しぶりにログインしたよ
日記は書いてないけどね〜(*`∀´)ケケ
Posted by 疾風 at 2009年09月21日 12:42
☆疾風っち
お久しぶり〜♪
何とか治ったよ〜!

今、実家に帰って着てますほっとした顔
こっちは朝夕かなりさぶいね…もうすっかり秋もみじって感じ。
Posted by re-ko at 2009年09月22日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126168956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。