2009年05月16日

初めての○○○

実はわたくし、町内会の組長をさせていただいてまして、
今日は今年度の町内会費の集金に回っておりました。

娘も一緒にお手伝いしていてくれたのですが、途中
蚊がたくさん出てきたので先に帰ると言い出して。

家の鍵を渡して
『お家に入ったら鍵をかけておいてね。
 お母さんが外から◎◎(苗字)ですって呼ぶまで
 絶対ドアを開けたらだめだよ。』
と言って先に家に帰しました。

集金が残り3件だったので、すぐ終わって家に戻り
ドアの外から声をかけるとすぐドアが開き、娘が
出てきて一安心。

・・・・と思ったら、玄関に宅急便の荷物が!?

『これ、どうしたの?』
と娘に聞くと

『たっきゅうびんやさんがもってきた』

『お母さん以外にドア開けちゃダメって言ったでしょ?』
と言うと

『だって、◎◎さんですか?って言ってたから』

どうやら、家に着くとドアの前に宅急便屋さんが待ってたらしく
娘に苗字を尋ねたらしい。
もちろん娘は"はい、そうです"と答えたらしく。。

まぁ、百歩譲ってそこまではいいとしよう。

でも、その宅急便屋さんはあろうことか娘に

『ここに◎◎って書いて』

と言って、娘にサインをさせていたのだ!!

娘にとっては『初めてのサイン』である。
がんばって小さい丸の中からはみ出さないように
細心の注意をはらって、苗字をひらがなで書いたそうです。

・・・・宅急便屋の方。お願いですから

5歳児にサインさせないで下さい(; ̄ー ̄A



この話を旦那にもしていると、娘が一言。

『そのひと、クリスまつむらにそっくりやったよ♪』

・・・・くーりーすー(▼O▼メ) おまえだったのか。


posted by re-ko at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
組長さんお疲れさまです。
あのマンションでの町内会費の集金大変そうですね〜
それにしてもなぎちゃん凄いですね
サインして荷物受け取るなんて
確かに宅配便の方もある意味凄いけどダッシュ(走り出すさま)
Posted by なみ at 2009年05月17日 00:41
5歳児にサイン??

も〜〜!宅急便の人!!

何度も足を運ぶのは…
分かるけど…

でもなぎチャンの
クリスまつむら!!

うけるんですけど(笑)
Posted by チュン太郎 at 2009年05月18日 10:36
鉛筆なみさん
いや、アタシ以外にも組長さんが数人いるので、それほどでもないんだけどね。
不在標置いても返事くれなかったり、居留守つかわれたりで、なかなか集まらないです(>_<)

宅配便やさん、ホントにある意味すごいよね(笑)勇気があるというか(;^_^A

鉛筆チュン太郎ちゃん
宅配便やさんいわく《とくに年齢制限はないけど常識の範囲内で》だそうよ。
5歳は常識の範囲内なんかexclamation&question
どんだけだよ、クリス(笑)って感じよね?
Posted by re-ko at 2009年05月20日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。