2009年04月21日

言いまつがい 【小ネタ編】

その1
TVで『少林少女』のCMが流れている時のこと。
以前『少林サッカー』を見て、とても気に入っていた娘。
その続編と思ったのか、得意げにこう言った。

『あ、前に見た しょうねんしょうじょ おもしろかったね〜!』

合唱団か?!



その2
TVでなつかしの名曲特集を見ていた時のこと。
名曲には女性の名前のタイトルのものが多いとかで、
『sachiko』を歌っているばんばひろふみ氏が出ていた。
名前が全部ひらがななので、当然娘も読める名前。
歌も気に入ったらしく、私にも一緒に歌えとリクエストが。

『おかーさんも ばんばんひろみ の歌 歌ってよ♪』

ばんばさん、すみません・・・



その3
ローソンに買い物に行くと、店の入り口にラブラドール・レトリバーが。
とても大人しくて頭の良い子で、娘がよって行こうが触ろうが
店内にいる飼い主を静かに待っている。
その様子がとても気に入ったらしく、私に犬の名前(種類)を確認すると
いつものお願いモードで娘がこう言った。

『ねーねー、なぎさも らぶらぶ れとりばー 飼いたいな〜揺れるハート

あんた、あの犬にラブラブなのね・・・

posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわ♪

今回もプッて吹き出したよ
最後のツッコミがまた笑えるのよね(ノε`*)ンププ


ところで、調子は良くなってきた?
Posted by 疾風 at 2009年04月28日 00:07
いつも読んでくれてありがとう(^ー^)

アタシも日頃から『このコなら立派な芸人になれる!コンビ組むなら娘と!』と考えております(笑)

ムチウチも徐々に回復しております(^ー^)
心配してくれてありがとね♪
Posted by re-ko at 2009年04月28日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

