2009年04月10日

人生最悪の誕生日

子供の頃、いつも春休み中だった私の誕生日。
友達から“今日は誕生日おめでとー”と言ってもらうことのなかった私。
ずっと『最悪だ』と思ってました。

でも、今年の誕生日こそまさに「人生最悪の誕生日」でした。

今まで家族(旦那・私・娘)の誕生日は、出かけて外食してパーっとするのが
恒例だったけど、このご時世、そうもパーっとやってられませんがな(;´∀`)
ということで、今回はスーパーで買い物して、ケーキを買って帰って
家でつつましくしようということに。

娘をつれて旦那を会社まで迎えに行き、家族三人でいつもいくスーパーで
買い物をして、ケーキを買いに行こうという矢先、大惨事が。

駐車場からの細い道から、幹線道路に出ようと待っていると、いきなり
後ろからガーンという衝撃が。

追突されたと気がついたのは5秒後くらい後で、一瞬何が起こったのか
わかりませんでしたよ。

家の車の前にも停車中の車がいたので、3台玉突きの中央になる形。
その衝撃はすごかった。絶対後ろの車、ブレーキ踏んでないよ。。
おまけに追突してきた車は任意保険未加入。

事故処理・事故車レッカー・救急病院での検査を全部終えて、家に
帰り着いたのは、結局、誕生日の翌日1:30頃でした。

加害者は自分のことで手一杯のようで、病院にもついてこないし、
家にワビを言いに来ることもなく、まったく誠意が感じられません。

不幸中の幸いだったのは、娘に怪我がなかったということ。
(もし何かあったら、その場でブチ切れていたと思うけど。。)
チャイルドシート&子供は柔軟であることから、大事には至らなかった
けど、今後後遺症とか出ないか心配です。

検査した救急病院の先生からは
『絶対に忘れられない誕生日になっちゃったね』
なんて言われるし

娘からは
『ケーキ、たべたかったのに(TдT) 』
と泣かれるし(泣きたいのはこっちじゃ)

痛いやら、情けないやら、悔しいやら、ホント散々の誕生日でした。

今年は厄年じゃないはずなんだけどな・・・。


posted by re-ko at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にお邪魔してビックリしました
それにしてもご家族みんなに怪我がなくてよかったですね
しかし、相手が保険未加入の車とは。。そんなんに運転する資格なし(T_T)
きっとこんな形ではじまったなら昇り調子の一年になりますよ

そうそう、昨日アキトのポリオであきこさんに会いましたよ
3人とも元気そうでした。いつかみんなで集まりたいですね





Posted by なみ at 2009年04月10日 12:02
大丈夫?
って大丈夫じゃないよね!

私も凄く前に
後ろから玉突きされた事あるけど…

ホントウ…え??今の何?だったよ。

病院に通って治ったはずの
腰痛は…
いまだ…天気によって痛むよ!

それまで、頭痛しらずだったけど…
いまは、頭痛薬手放せないし

後遺症が出ないといいね!
Posted by チュン太郎 at 2009年04月10日 12:40
ナニッ!?( ゚Д゚)y \_ ポロッ

大変だったね!!

むち打ちにもならなかった!?

不運だったね…(-_-;)


悪いことが起きた後には良いことがあるんじゃない?

宝くじ買ってみたら?(^^ゞ
Posted by 疾風 at 2009年04月10日 23:22
大丈夫?こわかったね。渚ちゃんが怪我なかったとのことで良かったけど。全くひとごとではなくもし自分だったら、とか子どもたちと三人だけだったらとか思うとゾッとします。毎日車に乗るし本当に事故は怖い。私もきをつけなくちゃ。
その相手許せんね。当然人身事故扱いになってるよね?
体の様子も気をつけてみていってちゃんと大げさ?に言うようにね。
誕生日というのが残念だったけど悪いことをこれで落としたと思っていこう!
まじ読んで驚きました。
お体大事にね。
Posted by みき at 2009年04月11日 01:09
みんなからの心配&応援の言葉、本当にありがとうございました。励みになります。娘のためにもがんばります!

☆なみさん
先月はお疲れ様でした。楽しかったです^-^
娘は今のところ特に症状とか出てないけど、私とダンナはムチ打ちで。。
通院で何とか頑張ってます。
あきちゃん、しばらくお会いしてないけど元気だったんだね♪
また機会があったらぜひ誘って下さいね!

☆チュン太郎ちゃん
チュン太郎ちゃんも経験あるんだ・・・。
何だか周りでも玉突き事故あった人続出してるし、春の交通安全週間だっていうのに、困ったものだよね。。
ムチ打ちは後遺症が恐いってよく聞くので、今だって痛いのに、これから先がホントに不安です。
チュン太郎ちゃんも梅雨の時期とかこれからだしツライよね。。お大事にね。

☆疾風ちゃん
ムチ打ちがこんなにつらいものとは思わなかったよ。。
もともと腹痛は慣れててわりと平気だけど、頭痛や肩こりはほとんどしない私なんで耐えがたいものが。
そっか、宝くじか!そういう手もあるねw
当たられただけに、当たるかもしんないねw

☆みきちゃん
何が起こったのかわからなかったから、恐いというより怒りの方が大きかったかも。
でも、警察の現場検証の時は身体の震えがとまらなかったよ。。
娘に傷とかなくてホントによかったけど、後遺症が出ても小さい子は分かりづらそうなんで、そこだけが心配です。
お互い毎日車のる身だもんね。自分が気をつけていても避けられない事故もあるし、若い人の多くは任意保険未加入者らしいし、チャイルドシートや自分自身の保険の補償で自分の身は自分で守らないといけない時代のようです。
Posted by re-ko at 2009年04月11日 20:46
やっぱり、むち打ちはあったんだ…
長引くんだろうか…

なぎさちゃんに後遺症が出ないように祈っとくね!

痛みも精神的にもツラいね
頑張って!
Posted by 疾風 at 2009年04月11日 23:47
☆疾風ちゃん
娘のこと、ありがとう(T_T)
午前中はまだいいんだけど、夕方から夜は背中全体と左腕がしびれと痛みでツライです。
先のこと考えると不安だけど、今は治療に専念して出来るだけ完治したいです。
Posted by re-ko at 2009年04月12日 21:37
こんにちは。

1児のパパしてます。
我が家のGWは海三昧でした。
うちの娘は今年、ついに2歳になります。
子供の成長は早いですね〜(^^)。
子供は宝ですね〜。
また遊びにきます。

Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年05月06日 23:50
☆★KEEP BLUE★さん

はじめまして^-^
コメントありがとうございます!
お嬢さん、可愛い盛りですね〜♪
わが家も海が大好きなので、夏は毎週末海に遊びに行ってます。(今年はどうなるかわかりませんが^-^;)

たまにしか更新してませんが、ぜひお時間ある時にまた遊びに来て下さいね^-^
Posted by re-ko at 2009年05月07日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。