2009年10月24日

インフルエンザ恐るべし

娘が木曜の夕方から熱を出しました。
37度台と高熱まではいかないものの、このご時勢。
当然インフルエンザを心配し、即行で保育園に電話をして
翌日は休むと伝え、朝検査を受けたら連絡することに。

インフルエンザの検査は発熱してからしばらくしないと
正しい結果が出ないらしい。

で、その後今度は病児保育に電話して、明日の予約を。
ところが、もしインフルエンザだったら受け入れて貰えないそうで ( ̄ー ̄;
ま、しょうがないのか。。

さらにお迎えに行った時に娘が一緒にオセロをしていた子のママに
電話して、手洗いうがいを念入りにお願いし。

木曜の夜、我が家は娘を隔離し、空気清浄薬を設置し、
全員マスクで完全防備(@Д@; これで何とかなるのか?!


翌朝、一番で小児科受診。熱は37.5度。
どうなの?どうなの?先生?いったいどうなのよーーーーー?!
と思っていると・・・


『喉も赤くなってるし、熱も高くないし、食欲もあるし

ただの風邪ですね^−^』



(´▽`) ホッ


そのまま娘を病児保育に預け、保育園に報告の電話を入れました。
すると、去年担任をしていた先生がたまたま電話にでて、私が

『あ、お世話になってます。娘はインフルエンザではありませんでした。』

と言うやいなや、先生はいきなりこう言った。


『よかったーーーーー!!

わたし、昨日なぎさちゃんとずっと一緒にいたんですよーーー!!

熱出したって聞いてインフルエンザだったらと心配してたけど、

これで安心です!!!』



・・・・・もしもし?先生、それちょっと違うんじゃないすか?

「よかったー」じゃなくて「よかったですねー」でしょ?
「安心です」じゃなくて「安心ですね」でしょ?  普通。

気持ちは分かるけど、それが本音っすか・・・・・・┐('〜`;)┌

インフルエンザは人の心の中までのぞけてしまうのか。恐るべし。。


ま、何はともあれ、娘の熱も下がり、元気になり、我が家のインフル騒動は
今回は何事もなく無事終了しました^-^

皆さんもどうぞお気をつけて〜!


posted by re-ko at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。