2009年05月31日

初めての免許証?

TVで見て、ずっと(私がw)行きたいと思っていたセントレジャー城島高原パーク
新しいアトラクション「キッズ・ドライビング・スクール車(セダン)」に行って来ました!

3月に出来たばかりだけど、なかなか本格的?な教習所スタイルにビックリexclamation
運転コースの中には、ガソリンスタンドやファミレスがあって、給油やパーキングの練習もします。

まずは最初に受付で申込&講習代(¥800)を払って、写真撮影。

次に講師による講習(ビデオ視聴あり)を受けます。
DVC00152.jpg
今日の講師はジャッキー・リー先生(たぶん日本人ですw)。
とっても面白い先生でした^-^

次はいよいよコースに出て運転教習!
DVC00153.jpg
小学校2年生以下は大人が助手席に乗れます。
(もちろん教官ブレーキならぬ親ブレーキ付きw)

そして最後に合格発表!
これがまた本格的で、モニターに教習番号が映し出され、合格者の番号だけ
黒→赤に変わります。
当然、全員合格なんだけど、教習者の人数は全部で22人?なのに、モニターには
30番くらいまでの番号がランダムに映っているので、黒いままの番号もあってw
自分の番号が赤く光った時の子供達の喜びようったらww

で、我が家の娘も無事合格いたしました^-^
DVC00190.jpg

初めての運転でかなりビビっていたので、上手くいかず、本人いわく
『ぜったい合格しないと思ってたよーあせあせ(飛び散る汗)』だそうですw

免許証も本物なみ(いやそれ以上?)に良くできていて、娘は首から下げる
カードケースに入れて、肌身離さず持ち歩いております。

ちなみに、10回教習を受けると、ゴールド免許を貰えちゃうよ(≧m≦)ぷっ
娘は『これから毎日かようぞー!』と言っとります・・・(無理・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

遠足 in グリーンパーク

日付が前後してしまうけど、15日に親子遠足でグリーンパークへ
行って来ました。
3年前に来た時はひたすら芝生で走り回り、遊具の滑り台を滑り降り、
かなりアクティブな娘でしたが、今回のメインは『カンガルー広場』での
生(?)カンガルーとのふれあいでしたw
DVC00103.jpg
30匹以上放し飼い(囲いの中だけど)されているカンガルーに
触り放題の園児たち。。

DVC00123.jpg中には、こんな貫禄のあるカンガルーもいれば

DVC00133.jpg生まれたばかりのこんな赤ちゃんも見られたり


かなり人に慣れているようで、チビッ子達が追いかけようが
触ってこようが全然へっちゃらのカンガルー達にビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、今回の渾身のお弁当はDS『おいでよ どうぶつの森』
DVC00096.jpg
なかなかの出来栄えでしょ?
(相変わらずオカズは手抜きですがw)
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

確かに震え上がるけど・・・

しー◆ゃっくで御寿司を食べて、家に帰る途中
車の中で娘がいきなりこう言った。

『さすがの なぎさも ふるえあがったよ』

え゛?!何に?
そんな恐いことあった?



『おしっこ』

・・・それ、使い方チガウッテバ、、、ヾ( ̄o ̄;)

posted by re-ko at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

初めての○○○

実はわたくし、町内会の組長をさせていただいてまして、
今日は今年度の町内会費の集金に回っておりました。

娘も一緒にお手伝いしていてくれたのですが、途中
蚊がたくさん出てきたので先に帰ると言い出して。

家の鍵を渡して
『お家に入ったら鍵をかけておいてね。
 お母さんが外から◎◎(苗字)ですって呼ぶまで
 絶対ドアを開けたらだめだよ。』
と言って先に家に帰しました。

集金が残り3件だったので、すぐ終わって家に戻り
ドアの外から声をかけるとすぐドアが開き、娘が
出てきて一安心。

・・・・と思ったら、玄関に宅急便の荷物が!?

『これ、どうしたの?』
と娘に聞くと

『たっきゅうびんやさんがもってきた』

『お母さん以外にドア開けちゃダメって言ったでしょ?』
と言うと

『だって、◎◎さんですか?って言ってたから』

どうやら、家に着くとドアの前に宅急便屋さんが待ってたらしく
娘に苗字を尋ねたらしい。
もちろん娘は"はい、そうです"と答えたらしく。。

まぁ、百歩譲ってそこまではいいとしよう。

でも、その宅急便屋さんはあろうことか娘に

『ここに◎◎って書いて』

と言って、娘にサインをさせていたのだ!!

娘にとっては『初めてのサイン』である。
がんばって小さい丸の中からはみ出さないように
細心の注意をはらって、苗字をひらがなで書いたそうです。

・・・・宅急便屋の方。お願いですから

5歳児にサインさせないで下さい(; ̄ー ̄A



この話を旦那にもしていると、娘が一言。

『そのひと、クリスまつむらにそっくりやったよ♪』

・・・・くーりーすー(▼O▼メ) おまえだったのか。
posted by re-ko at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ペーパークラフトって楽し〜♪

canonのHPで素晴らしく可愛いカレンダーを見つけちゃったぴかぴか(新しい)

その名も

『バースデー カウントダウンカレンダー』

娘のために早速作ってみました^-^

DVC00092.jpg

それぞれ誕生日に合わせて日付を変更して作れるので
プレゼントとかにもgoodるんるん

クリスマスによく見かける日めくりBOX形式になっていて
30日前から1日ずつ開けていくと、中にケーキを飾れる
イチゴやロウソク、クラッカーやプレゼントなど色々出て
自分でカレンダーをデコレーションしていくのだ。

DVC00090.jpg

休みの日1日あれば出来上がります。

娘の誕生日は7月なので、ちょっと早かったんだけど
今から楽しみにしています黒ハート

みなさんも是非お試しあれ!
posted by re-ko at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

