2008年12月31日

トランプ

元日の第一便の飛行機で帰省するため、
大みそかの夕方から空港近くのホテルに
宿泊することにした私と娘。(旦那は留守番)

周りに何もないので、退屈しのぎにと持って
行ったトランプ。
娘(5歳)にもできるようにと一番オーソドックスな
ババ抜きをすることに。

二人でするババ抜き。
ハッキリ言って面白くないむかっ(怒り)

でも、娘にとっては超ヒットだったらしく、10回以上
相手をさせらる羽目に。
そして嬉しそうに、催促するたびに娘はこう叫んでいた。

『ねーねー、もう一回 おにばば しよーよーわーい(嬉しい顔)

・・・誰がおにばばやねん・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

merry christmas !

サンタの皆さん、お疲れ様でしたw

ちなみに我が家の娘が今年サンタさんにお願いしていたのはこれ↓
たまでぱ.jpg
トイザらスで一目惚れしていたようで、かなり前から楽しみにしてました。
(私もかなり前からオークションで格安をと狙って購入してましたw)

ところが・・・・
クリスマス・イブの前日に友達と買い物に行ったお店にあった、これ↓
          ものまねフクロウ.jpg 

にも一目惚れしちゃってあきらめさせるのに結構困りましたあせあせ(飛び散る汗)

このフクロウ、しゃべる言葉を真似して(声はちょっと違う?)、まるでオウムみたい!
その名も『ものまねフクロウ』 ←まんまですw
確かに可愛かった!子供たち、ずっとこのフクロウの前で騒いでました。
(値段はそのお店では¥3,750だったけど、ネットで見たら¥2,000~¥4,000と
えらいオープン価格っぽい)

さて、その場は何とかごまかして、無事に迎えたクリスマス・イブ♪
この日は結婚記念日だとすっかり忘れてて(笑)、旦那が仕事で遅いのをいいことに
友達の家のパーティに図々しく参加!
娘に可愛いぬいぐるみのプレゼントまでいただいてしまいました(Fちゃん、ありがと揺れるハート)。
忘れないようにと”クリスマスイブ入籍”したのに、子供が出来たら逆に忘れ易い日にたらーっ(汗)

ま、夫婦なんてそんなもんです♪

そしてそして、クリスマスの朝起きて、すぐ下げておいた靴下のところへ行った娘。
まだ暗かったので、なにやらゴソゴソと手探りで確認してたけど、そのうち
『おかーさん、でんきつけて!』と命令がw

点けてやると、たまデパの箱の包みを退けて、後ろに何かないか探している様子。
そしてあきらめたようにこう言った。
『やっぱサンタさん、フクロウはまにあわんかったんやね・・・

いや、べつに間に合わなかった訳じゃないんだけどね~ww

posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

久々の動物園

ぞうのサリーちゃんから招待状をいただいたので
(毎年4月に餌代¥100払うと貰える入園券のこと)
忘れないうちに、会いに行って来ました。

サリーちゃんとっても元気でした^-^

今回の動物園では、娘の博学っぷりにびっくりです。
マンドリルのオリの前では
『おかーさん、知っとう?
マンドリルのお尻は虹色できれーなんよ♪』

なんて言うので、どれどれと見てみたけど、そんな色
のはいない。
すぐ近くに飼育員さんがいたので、娘がたずねると
『そうそう、大人のオスのマンドリルはお尻がきれいな色
してますよー。ここにはメスしかいないんだよね。
マンドリルはそんなに詳しい子いないのに、すごいね!』
と褒められ、ご満悦の娘(と私w)。

他にも、キリンのツノを間近で見た娘が思い出したように
『おかーさん、知っとった?
らくだのこぶの中は脂肪が入ってて、こぶを見ると
健康かどうかわかるんよ!』
と力説しておりました。

他にも私の知らないことをたくさん説明してくれて。
聞けば最近保育園で動物図鑑にハマっているんだそう。
子供の吸収力のすごさに改めて驚く母でした。
(単なる親ばかとも言うw)

 DVC00127.jpgでも、やっぱりふれあいが一番好き^-^

posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

親子の生態

先日、仕事前に娘を保育園に送って行った時のこと。

娘の保育園は靴下禁止。
真冬でも裸足が決まりなのだ(寒そう雪)。
なので、園に着いたら家からはいてきた靴下を脱ぐんだけど…。

今日は靴下を脱ぐ直前に娘がこう叫んだたらーっ(汗)

『ひっさつ、おとーさん脱ぎーexclamation

??? なんですか、それは(?_?)

と振り返り見てみると

片足のカカトと爪先を器用に使って、もう片方の足の靴下を脱ぐ(手は全く使わない)という、超モノグサな脱ぎ方してました(;^_^A
…ホントに旦那そっくり…キガント恥ずかしーーダッシュ(走り出すさま)

旦那が(笑)
posted by re-ko at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

何人の人が気がついたかな・・・

夜空に輝くぴかぴか(新しい) にこちゃん(^▽^)マーク 発見!
娘と2人、大興奮で写真撮りましたw
DVC00118.jpg

今日の18:00頃の西の空です。
三日月がもっと細くクッキリしていて、
ホントに笑ってるみたいでしたるんるん [AstroArts]参照
are you happy?
posted by re-ko at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

