2008年10月30日

何だか嬉しい♪

やまぐちさんちのつとむくん、発見しちゃったるんるん

DVC00021.jpg

って、このネタ分かる人って実は少ないexclamation&question
posted by re-ko at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

モデルデビュー?

本日、リバーウォークで行われた
【デコプチアニバーサリー秋冬ファッションショー】で
娘がモデルをつとめてまいりました。
娘が出場させていただいたブランドは
HYSTERIC MINI です。
DSCN0167s.JPG

家でもかなり練習したんですが
ステージで初めてのウォーキング&ポーズ、
かなり緊張したみたいですw
(終わった後、人格崩壊?しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

娘の彼氏親子&おばあちゃまも来て下さって
勇気100倍の娘揺れるハート
初めての割には?ちゃんとできてました。(親バカ)

家への帰り道の車の中でも
『ファッションショー、またでたいな♪』
と申しておりました。
最近恥ずかしがりがちょっとひどかったので、
これを機会に弾けて(笑)くれるといいかも^−^
posted by re-ko at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

昔のことば

最近娘が自分で冗談を言った後に

『うっそぴょ〜ん♪』

と言うのがマイブームなようで。

我が家では誰も言わないので、どこで覚えたのかと
娘に聞いてみると、保育園のクラスのお友達のマネ
らしい。

『ふーん、そうなんだ。昔はお母さんも言ってたけど
ちょっと昔の言葉(言い方)だよね。』

と言うと

『それって昔の人のことばってこと?

じゃあ ことわざ だね♪』

・・・・いや、そこまで昔じゃなくて・・・・つか、またコトワザかよ・・・。
posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

言いまつがい その6

『得意技』


ケーキを買った時のビニール袋(固め)で
棒を作って欲しいと言うので、作ってやると
バトントワラーのマネごとをしだした娘。

『みてみて〜!こんなんできる?』

と得意げにワザを披露してくれた。

『すごいねぇ、お母さんできないかも!』
と持ち上げて(笑)やると

『そうやろ?これは なぎさの ことわざ なんよ♪』

・・・それってどんなワザなんだよ・・・しかも難しそうだし・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

言いまつがい その5

『動物園』

連休中、呼子にイカの活造りを食べに行ったんだけど
その帰り道(夜中の11:00頃)、トイレに寄ったコンビニの
駐車場で、車に乗り込む時に足を滑らせた娘が、
ぱっくり頭を切っちゃいましてふらふら

あまりの出血に私がつい『うわっ、血がいっぱい〜!』
なんて言ってしまったので、娘は自分が死んじゃうのかと
勘違いしたらしく、ものすごい形相で大泣きしてましたたらーっ(汗)

保険証はいつも持ち歩いていたので、即行高速に乗って
救急病院へ。
2針ほど縫いましたが、レントゲンの結果も異常なし。
一安心です。

でも、さすがに今日は一日安静にしてたほうがいいだろうと
思っていたら、娘はお出かけしたいらしく

『パンダのいる動物園、行きたいなぁ。。』

とおねだり。

『う〜ん、でもパンダは上野動物園にしかいないからね
遠くて行かれないよ・・・。』
(※上野動物園のパンダさんはすでにお亡くなりになっていました。すみません。)

と返事すると

『じゃぁ したの動物園ってどこにあるん?』

・・・・その「上の」じゃないんですけど・・・orz
posted by re-ko at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

言いまつがい その4

ここのところ、ネタに困りませんw

『運動会』

明日はいよいよ待ちに待った運動会。
プログラムをもらって、娘も私も?やる気満々。
家に帰ると、プログラムを見ながら、娘が色々と説明を始めた。

『さいしょは、みんなで体操するんよ』

『でね、ばら組さんはまだ中年さんやけ、
前でゆり組さんがお手本みせるんよね〜♪』

・・・・・はい?! 今なんて??

『だからぁ、ばら組はまだちゅうねんさんやろ?』

・・・・・君達、おっさん組か!orz・・・・・
posted by re-ko at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

言いまつがい その3

@『エリマキトカゲ』

夜も遅い時間だというのに、娘と旦那が馬鹿笑いしている。
何見てんの?と聞くと、旦那のPCでエリマキトカゲの動画を
いろいろ検索しては、その走る姿を見て笑っているらしい。
娘は初めてみるその奇怪?な走りっぷりにすっかり魅了された
らしく「もっとみせてー!」と大はしゃぎ。
私のところに来て「こんなふうに走るんよ~♪」なんて、ガニ股
になって見せてくれていた。

ベッドに入る時にまた思い出したらしく、一緒に動画を見ていなかった
私に自慢するように聞いてきた。

『ねーねー、のりまきとかげってしってる?』

・・・・え?なにそれ??

『あ、ちがった。はるまきとかげだった♪』

・・・・アンタお腹すいてるんかいっ!!


A『フォルダ』

最近100均でハンドベルを買ってもらった娘。
旦那曰く「絶対音感が身につくのは5歳まで」だそうで。
(100均ので正しい音感が身につくんかい?)

今日はその練習成果を披露してくれて、「きらきら星」を
演奏しているところを旦那がハンディカムで録画していた。
(私はゴミ出しから帰ってきたところで見てなかった)

その動画を私のPCに送ってやると言うので、私もPCを
立ち上げて準備していると旦那が

『共有フォルダあったかね』と私に聞いた。

よく聞き取れなかったので「え?何?」と聞き返すと
旦那の代わりに娘が答えた。

恐竜フォルダだってば!』

・・・・・それ、でかすぎ・・・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

言いまつがい その2

寝耳に水ですよ。
世界初屋内型ディズニー施設の計画があったなんて。
しかも
福岡市が有力候補地になってたなんて、全然知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
ま、白紙になっちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)

確かに日本の端っこに作っても、採算困難だと思うけど。
ハウステンボスだってヤバイんだし。

おっと、タイトルと全然違う話でしたね。

言いまつがい(聞き間違い?)シリーズ第2弾です。

『お酢』

晩御飯にサーモンのお寿司が食べたいと娘が言うので、家で作ることに。
以下、私と娘の会話です。

「酢飯じゃなくて普通のご飯でいいよね」

「すめしって何?」

「お酢を混ぜたご飯のことだよ」

「おすって男のひとのこと?!」

・・・・・ほほぅ、そりゃおいしそうだね・・・・・orz
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ガマ王子対ザリガニ魔人を探せ!

先月末、娘&娘の彼氏親子と見に行って来ました、『パコと魔法の絵本』ぴかぴか(新しい)
(このブログにもパーツ貼りつけてます。PCから見てね)
いやぁ、笑えるわ、泣けるわ、色は奇麗だわ、パコちゃん可愛いわの
大当たりの映画でした♪

娘には行く前から
「映画館に飛び出す絵本が売ってたら買ってあげるからね^-^」
なんて、かる〜く約束していたんだけど・・・・

在庫無いよ!一冊も!

しかもネットで検索したら

Amazonで1冊¥15,000.- になってるよ!!
(定価¥3,990.-です)
ウソだろ〜・・・・・

でも、映画を見たらますます欲しくなっちゃって、
地元の書店に片っぱしから電話したり、
実家の近くの書店にも片っぱしから電話したり、

さらに
ド田舎ならあるかも?と鳥取だの島根だの(鳥取・島根の方ゴメンナサイ)
の書店にも片っぱしから電話しましたよ!(携帯代いくらかかったんだろあせあせ(飛び散る汗)

でも、片っぱしから『在庫ありませんし、取寄せもできません』
のお返事が・・・

そんな日が何日か続き、精根疲れ果てた私。
もうダメか・・・・たらーっ(汗)と諦めながらネット検索していたその時!!

『買い物カゴに入れる』 のマーク発見!
しかも24時間以内配送可能!!
(一人1冊までの制限付きでしたが)
いやぁ、自分の目を疑っちゃいました、マジで。

もちろん速攻で注文しました♪

そして、届きましたよ〜!見て見て〜!(自慢したい(笑))

 081006_125341.jpg  081006_125517.jpg

そして、娘も
『これ、まいにちよむ〜♪♪』
と家の中を肌身離さず持ち歩いておりましたw

そうそう、映画の中でも出てくるあのメッセージ。
ちゃーんとありましたよ。

081006_125606.jpg

うぅぅぅ、思い出しただけでも泣けるぅ。。

posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

