2010年06月10日

おたふく完治!

先週末からおたふく風邪にかかっていた娘ですが、
昨日、小児科の先生からOKをもらって、今日から
また登校できるようになりました^−^

登校時に同じクラスのお友達に聞くところによると、
担任の先生もずっとお休みしているそうで(;´∀`)
大人でおたふくたらーっ(汗) 先生お大事に病院

あ、σ(゚∀゚ ワタシ? まだ発症しておりません♪
このまま何事もなく残り1週間過ぎますように・・・。



それにしても、ここ数日の娘の寝言のひどさには
まいりましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにハッキリとしゃべるので、ホントは起きてる?
のかと思うほど。

いろんな寝言があるんだけど、いきなり

『さいしょは ぐー!』

って言われた時には思わずジャンケンしそうにww
(もちろん見たら思いっきり爆睡してました眠い(睡眠)


そんな娘の最新の「言いまつがい」


旦那のipod用のイヤホンが壊れたので買いに行こうということに。
で、移動中の車内での会話。


私「で、どこに買いに行くの? ビックカメラでいいんだっけ?」

娘「ちがうよ!ヤジマよ!」


・・・・・・ヤマダ電機?コジマ電器?  

     まさか 「矢島美容室」 っすか!?
posted by re-ko at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | なぎ様流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

パリの幼稚園のフランス語ノート

数年前から私のお気に入り・・・というより憧れ?のブログ

『カメラと一緒にパリでお散歩*』

素敵な写真と小粋な文章。そして何よりアリアちゃんが可愛い揺れるハート
見せていただくたびに”いつか娘とパリに行くぞ!”と
思わずにはいられません♪

そんなパリ在住のご家族の奥様がこのたび出版されたのがこれ↓


パリの幼稚園のフランス語ノート theFrenchnotekindergarten.jpg
     
本屋さんで簡単に手に入るだろうと(田舎だしw)たかをくくっていたら
どこの本屋さんも売り切れであせあせ(飛び散る汗)結局amazonで注文しました。

私があれこれ説明するよりも、実際手にとって見ていただいた方が
ステキさが伝わるかと^-^

わが娘、いま一番行きたい外国がフランス!
理由はもちろん『おしゃれだから♪』だそうでw

でも、フランスとパリは別の国だと思っているようないないような(;´∀`)
ま、行くまでに分かればいっか♪(いいのか?)
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

もう6月?!

日曜日に無事(じゃないけどw)、運動会も終わり、あっと言う間に6月ですね。。

なぜ無事じゃないかと言うと、あまりのお天気の良さに、足の甲(変な場所w)を
イヤと言うほど日焼けしてしまい、お風呂でヒリヒリしております( ̄ー ̄;

それと、娘の小学校で初めての運動会、しかも数少ないプログラムの中でも
メイン処といえるダンスを撮影したテープの上から、玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )を
重ね撮りしてしまうという最悪のワタクシ・・・ダメ母です(ノ_-)クスン


さて、今日は小ネタを2つほどご紹介。

今朝のめざましTVで瑛太くんとカエラちゃんのおめでたい
ニュース、やってましたね^−^

これを一緒に見ていた娘が一言。

『あかちゃん、いいなぁ〜・・・』

おいおい、もう子供が欲しいのかい? いくらなんでもまだ早いだろ!

と思って、そう娘に言うと

『ちがうよー、赤ちゃんがうらやましいってこと!
 お父さんもお母さんも芸能人でいいなぁ〜・・・

 ねぇ、 おとーさんとおかーさんも芸能人になってよ♪』

・・・・・・・・・・・・ぜったい無理!!!ww




さらにもう一つ。

家に帰ってきて、学校からのプリントを見ると、今日は7枚とやけに多い。
すると娘が一言。

『今日は、おとーさんとおかーさんに悲しいお知らせのプリントがあるんよ・・・』

えぇぇぇぇっ?!なに?なんなのよ??!

『ごはんの時、テレビをつけたらいけないんだって』

・・・・・・・・・そりゃ、アンタにとっての悲しいお知らせだろっ!w

相変わらずの我が愛する娘です(*/∇\*)
posted by re-ko at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

がんばったよ♪

がんばったよ♪白組が勝ちました!
posted by re-ko at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ごぶさたしております・・・

小学校に入学してから一度も書いてないことに気がついたあせあせ(飛び散る汗)

特に事故や病気だったわけでもなく、娘も毎日元気に小学生やってます^-^
ワタシの生活にもいろいろ変化があって
@パートから正社員になり(←土曜出勤もあり)
A町内会の体育委員になり(←運動オンチなのにあせあせ(飛び散る汗)
Bマンションの子供会に入会し(←全員役員みたいな)

さらに娘の小学校で

@入学式
A授業参観
B家庭訪問
C遠足

と、恒例の行事が目白押し。
さらに毎日膨大な数(大げさ)のプリント攻撃たらーっ(汗)

時間の使い方のヘタなσ(゚∀゚ ワタシ! 
かなりジタバタした1ヶ月でございました。

娘も小学校と学童保育の両方に通う中、

@上履きを小学校の校庭に忘れてきたり(どうやったら忘れるんじゃ!)
A給食当番のかっぽう着袋を学童に忘れてきたり(またかい?!)

と、さすがはワタシの娘!って感じです(TдT)

小ネタはいろいろあったんだけど、忘れてしまったので
覚えているのを少々。


ひらめきその1

TVを見ていると懐かしのVTRでアントニオ猪木が出ていた。
画面下には「アントニオ猪木」とテロップが。
そこで娘が一言

『あ!あれまちがってる!アントキの猪木やんねぇ?』


ひらめきその2(福岡限定ネタ?)

娘がガチャポンでチェブラーシカのキーホルダーを購入した時のこと。

娘『ねーねー、お父さん、チェブラーシカって知っとう?』
父『知っとうよ。ロシアの女の子やろ?』
娘『ちがうよ!それはマトリョーシカ!』
父『・・・・・・・(恥)!
  そんなん、ちぇぶらーしかーーーー!!(←博多弁っぽく)』
・・・・・で、それってどういう意味よヽ(;´Д`)ノ

月末には運動会も控えております。
よし!頑張るぞ!(何を?)
posted by re-ko at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

保育園最後のお弁当

今日は「お別れ遠足」ということで、いよいよ保育園でのイベントも
これで最後。
早起きして頑張りました!

F1010125.jpg

「ひつじのショーン弁当」

思った以上に簡単だったので、おすすめです^−^

実際はこれ以外にイチゴとチキンバーを山ほど持たせた
(娘がお友達にもおすそ分けしたいと言うので)けれど、
先生から「おすそわけ禁止命令」が出たらしい。
よく考えてみたら、食中毒やらアレルギーやら色々問題
あるもんね。反省です。


それにしても・・・
全然関係ない話ですが、今日はマジでついてなかった。

朝いつも見ている「めざまし」の占いが最下位だったので
注意していたつもりだったのに。

ゴミ出しする時に、ゴミ置き場の段差につまづいてしまい
ゴミ袋の山の中に let's ダイビング!という超恥ずかしい
行為に加え、さらに足をかるく捻挫したみたい(´Д⊂グスン

あまりの恥ずかしさに周りの目を確認する勇気はなかったけど
「何やってんだ?あの人はww」
と皆をhappy気分にさせたに違いない。。(*´д`*)

一日一膳!

ちがうか。
posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

プーチンに逢ったよ♪

この連休、とくに予定もなく、お金もなくw
どうしたものかと思っていたところで、
ふと新聞の折込チラシを見ていたら・・・

「イオンにプーチンがやってくる!」

の文字が!

よし、これしかない!と行って来ました。
タダだしw

でも、タダより高いものはない?というか
一日5回の各回先着50名さま限定で
1時間半並んでやっと整理券をゲットして
撮った写真がこの1枚。

t_F1010124.jpg


中にははるばる長崎からこの為だけに来た!
という家族もいて、全身プーチンアイテムで
身を固めておりました( ̄ー ̄; スゴイ・・・

プーチン、ちょこちょこ歩きで可愛かったです^-^

最近はまわりでもウサビッチブームっぽいし、
早く第4弾、出ないかな・・・。
posted by re-ko at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

卒園しました!

t_F1010119.jpg

心配していたお天気もいい天気になって
無事、卒園式を迎えることができました。

1歳11ヶ月から通い始め、6歳8ヶ月まで
約5年間、ホントによく頑張ってくれました。

卒園式では感極まって泣き出す子もいて
楽しい毎日だったんだな・・・と思ったり。

みんな違う小学校へ進学して、それぞれ
新しい友達もできて、なかなか逢うことも
ないんだろうし。


・・・とは言っても、そこは保育園。
この後も3/31までしっかり通わせて
もらうんだけどねw

何はともあれ、卒園おめでとう!



posted by re-ko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

こんなの、あるんです!

娘の動物ふれあいたい病は、毎週末になるとひどく
なります。
動物園行きたい、動物とふれあいたい、とにかく
動物が飼いたい!!!みたいなw

中でも『犬が飼いたい病』は、かなり前から重症で、
年末に帰省した時に、私の妹がしゃべるワンコの
ぬいぐるみを買ってきてくれて、一時おさまったかに
見えたのですが・・・

保育園のお友達(マンション住まい)が最近チワワを
購入したと聞いて、またしても飼いたい病が再発もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、犬を飼えないマンション住まい。。。

ふと娘が1歳の時に15分くらい犬の散歩もどきを
させてもらったグリーンランドのわんわん王国?を
思い出したけど、熊本は遠いし・・・。
ネットで『犬 ふれあい 北九州』で検索をかけてみたら
ありましたよ!犬とふれあえる方法が!!

わん仔のことならおまかせ!わん仔ショップ『パディア』さん。
ここはペットショップ兼トリミング&ホテルもされていて、
ホントにワンちゃんのことならお任せって感じです。

レンタルドッグは1時間コースからお泊りコースまでと
幅広くあって、その人の事情に合ったレンタルができます。
HPにもありますが『犬をレンタル』と言うと、実際犬を飼われて
いる方や愛護家の方からは非難を受けるかもしれませんが、
マンション住まいで犬が飼いたくても飼えない人、
お体の不調で入退院があり、飼いたくても飼えない人、
お年寄りで最後まで面倒がみれないからと飼えない人、等々
いろんな事情の人でも、犬と触れあうことで心が安らぐことが
できる。
一個人的立場からですが、とっても素敵なことだと思いました。 

F1010105.jpg F1010106.jpg お借りした『チョコくん』はロングコートチワワ

おかげで娘もご覧の通り^−^ とても楽しい休日を過ごしました。
犬のウンチの始末も自分でしたし、鼻を触っては『うん、ぬれてるから元気』
と確認しておりました。

ただ心配なのは、今後毎週犬借りに行こうって言われるかもしれないと思うと
ちょっと頭が痛いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by re-ko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

